ブログ

マッチングアプリで出会う前に電話すべき理由

2018年1月5日

マッチングアプリをやっていて初めて会った瞬間、

婚さん
「思っていたのと違うなぁ〜」
「印象がだいぶ変わったなぁ〜」

なんてことはありませんか?

写真を何度も確認したり、多くのメッセのやり取りをしたのにもかかわらず、「この人は違う!」と感じてしまったのは「声」「話し方」「雰囲気」に違和感を感じているからなんです。

このミスマッチを避ける方法の1つとして「会う前に電話をする」のが良い方法なんです!


マッチングアプリで出会う前に電話すべき理由

マッチングアプリで会う前に電話をすることには大きなメリットがあります。

メリット

・文章から読み解けない性格を知ることができる
・会う前になんとなく相性がわかる
・電話で自然とデートの約束を取り付けることができる

このようなメリットがあります。
時間を無駄にはしたくないですよね?

少し緊張する電話ですが、メリットもきちんと存在しています!

文章から読み解けない性格を知ることができる

マッチングアプリをやっていると必ずと言っていいほど、「LINE」でのやり取りに移行します。
そこでスタンプなどを交えながら、メッセージで会話のやり取りをしていきます。

あなたはその文章から性格が読み取れますか!?

読み取れるという人ももちろんいるかと思います。しかし、たいてい読み取れないか勘違いが起こっているかと思います。

本当は暗いタイプの人でも、ビックリマークや顔文字を使うことで「明るい人」や「元気な人」といった印象を残せます。逆に普段は明るい人でも、ビックリマークを使わず「。」で文章を終わらせたとしたら暗く感じたりします。

なかなか文章で見極めるのは難しいということです!

それを電話で話すことで話し方や声色などを聞くことで性格を文章に加えて読み解くヒントになると思います!

会う前になんとなく相性がわかる

電話をしてみてお互いに話しやすく、会話が盛り上がるようなら、それは相性がある程度良いということの判断になると思います!

よく「電話をしたら微妙な雰囲気になってしまった。」「電話をしなければ良かった」という人がいます。これは電話をしたことが悪かったのではなく、その出会いはそもそも会ったところで上手く行かない可能性が高かった、ということだと思います。

電話をして失敗したとしても、全く気にすることはありません!
会ったあとになんか違うなと思うよりよっぽどマシだと思いませんか?

電話で自然とデートの約束を取り付けることができる

電話をしたときには様々話題で盛り上がるかと思います!
お互いに好きなこと、趣味のことなど共通点などを見つけるような会話がオススメです!

そしてその流れでデートに誘うこともできる可能性は多いにあるので、積極的にいきましょう!

電話はある程度気心知れた段階で

アプリ内のメッセージやLINEを交換した後の話の中で盛り上がってきたなと感じたら、ぜひ声をかけてみましょう!

「一度電話で話してみたいんだけど、どうかな?」

と言った形でシンプルに聞いてみてください。きっと相手はしっかりあなたの要求に答えてくれるはずです!
※もちろん電話が嫌いな方もいらっしゃるので断られることあるかもしれないということは理解しておきましょう!

電話は事前に相性をチェックする有効的な手段の1つ

マッチングアプリで重要なのは相性度!
その相性を事前に確認するのはLINEのメッセージでもできるかもしれないけど、一番は「電話」です!

電話をうまく利用して会う前に相性をはかってみてはいかがですか?

今はLINEを交換する前にアプリの中で電話できてしまうんです!

LINEを交換した後に電話をして、なんか相性がよくなさそうだなと感じたのちにデートに誘われて一回会うのも億劫だなと感じることはありますよね?

今は実はアプリの中で通話ができる機能が備わっているのですごく便利になっています。

この機能が利用可能なアプリを使うことで変にたくさんのLINEを交換しなくても良くなるかもしれません!

その代表的なアプリがOmiaiです!

Omiaiオンラインデート機能を完備!

Omiaiは1日15分のオンライン通話機能が備わっており、
声だけの通話もできますし、ビデオカメラをオンにすることでビデオ通話も可能になっています。

もし自分もビデオカメラをオンにできるならオンにしてお互いの表情を見ながら会話するとより相性をはかれると思いますし、相手の顔写真が偽りでないのかも確認できます。

この機能を使い倒すことで無駄なLINEを交換もなくなりますし、無駄に時間を使って会いに行くということもなくなります。

うまく利用してみてください!

\Omiaiを無料ダウンロード!/

もちろん他のアプリでも似たような機能を備えているアプリはあります!

通話機能があるアプリ

Pairs(ペアーズ)
会員数1,000万人突破の国内No1アプリ

ゼクシィ縁結び
男女ともに料金一緒!真剣に婚活するアプリ

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

pairs2

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

彼女がいる人はスルーしてください

累計マッチング数5,000万組突破! ※2020年7月時点

Omiaiは国内最大級のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2019年12月時点で累計会員数が500万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ
-,

© 2021 婚活チェキ