広告 ブログ

マッチングアプリで女性からLINE交換を持ちかけても大丈夫!その意外な理由とは?

2021年12月25日

恋人を作りたいと思っていたり、結婚相手を探していたりする女性の中には、マッチングアプリを活用している方もいるのではないでしょうか。

気になる人がいても、女性からLINEを聞くと引かれるんじゃないかと不安になってしまいますよね。
しかし、女性からのLINE交換はアリなんです!

今回は、積極的にLINE交換をするメリットや聞き方のポイントなどをご紹介します。

マッチングアプリで女性からLINE交換を持ちかけても大丈夫!その意外な理由とは?

マッチングアプリで女性からLINE(ライン)交換をするのは恥ずかしいと考える方もいるかもしれませんが、
真剣に恋活・婚活をしている方はむしろ自分から行動に移すことで恋愛に発展する可能性が高まります。

ここでは、女性からLINE交換をするのがアリな理由について見ていきましょう。

男性は女性から積極的に行動してもらえると嬉しい

マッチングアプリを利用している男性の中には、女性とコミュニケーションを取るのが苦手だったり、自分から積極的に行動できなかったりする人もいます。

そのため、いくら待っていても男性からLINE交換を提案してもらえないことがあります。
そんな時に女性側からLINEを交換しようと提案されたら嬉しく感じる男性も多いのではないでしょうか。
気になる男性ともっと仲良くなりたいと思っている方は、勇気を出してみるといいかもしれません。

スムーズに関係を進めていくことができる

マッチングアプリを使っていても気になる男性とやり取りをすることはできますが、もっと気軽に連絡したいと思うこともありますよね。

そういう場合にLINE交換をしていれば、男性ともっとスムーズに関係を進めていくことができます。
また、女性からLINE交換をしたことにより、男性に対して自分の好意をアピールすることにもつながるので、相手も好意を持ってくれれば恋愛に発展しやすくなるでしょう。

男性からの行動を待つ必要はない

女性の中には、恋愛においては男性からのアプローチを待っていなければいけないと思っている方もいるかもしれません。

しかし、実際にはそのような決まりはないので、自分の中でブレーキをかけてしまうのはとてももったいないことです。
マッチングアプリのなかだけで関係性を終わらせたくない男性がいる場合は、自分から行動するように意識するといいでしょう。

自分からLINE交換をするメリットとは

マッチングアプリで気になる男性に勇気を出して自分からLINEを交換したら、どのようなメリットがあるのか気になりませんか。
ここでは、LINE交換をするメリットについて紹介していきます。

今まで以上に連絡を取りやすくなる

気になる男性ができたら、もっと連絡を取り合って相手のことを知っていきたいと思うのは自然なことですよね。
LINEを交換すれば、今まで以上に連絡が取りやすくなるため、二人の仲を深めることができるようになるでしょう。

やはり恋愛をする上でお互いのことを深く知っていくのは大切なので、連絡を取りながら二人の相性をチェックしてみるといいかもしれません。

気軽にデートに誘いやすくなる

自分が気になっている男性とデートしたい場合、LINEの交換をしておけば好きなタイミングで誘うことができるようになります。
日頃から連絡をしている中で、自然な流れでデートに誘ったらOKされる可能性も高くなるのではないでしょうか。

デートをドタキャンされることが少なくなる

マッチングアプリだけでやり取りをしていると、他の連絡手段がないためデートの約束をしていてもドタキャンされてしまう可能性が考えられます。
プライベートでも利用しているLINEを交換しておくことで、ドタキャンをされる心配が少なくなるだけではなく、誠実なお付き合いができるようになるかもしれません。

電話をして相手と会話ができる

メッセージのやり取りだけではなく、電話をして相手と会話をしたいと思っている方もいますよね。
LINEを交換しておけば、電話で色々な話ができるようになります。

メッセージだけではわからなかった相手の性格を知ることで、さらに距離が縮められるでしょう。

LINEを聞くときのポイント

実際にマッチングアプリでどのようにLINE交換をすればいいのかわからず、悩んでしまう女性もいるかもしれません。

難しく考えてしまうと緊張してなかなか交換できなくなるので、相手が負担にならないように心がける必要があります。

例えば、共通の趣味を持っていることがわかっている場合は、
「○○についてもっと話したいからLINE交換しませんか?」などとさりげなく言ってみるのもいいでしょう。
他にも、メッセージで何度かやり取りをして話が盛り上がった場合は、「すごく楽しかったです。○○さんともっと仲良くなりたいので、LINE交換してもらえると嬉しいです」など、一緒に話していて楽しいことをアピールするのも効果的になります。

LINEを聞くときの注意点としては、相手のペースに合わせることが挙げられます。無理にLINE交換しようとせずに、ある程度仲良くなるまで待つことも大切なのではないでしょうか。

参考記事
マッチングアプリをやっててLINE交換っていつする?

マッチングアプリをやっていると必ずLINE交換に遭遇します! という疑問にお答えいたします! マッチングアプリをやっててLINE交換っていつする? などといろいろ迷うかもしれません。 その一方で男性は ...

続きを見る

勇気を出して行動してみよう

恋活・婚活をしている方は、素敵な男性と出会って恋愛に発展させたいですよね。
相手からの出方を待っているだけだと他の女性に取られてしまったり、余計な時間を使ってしまったりする可能性があるので、自分が積極的に動くようにしましょう。

LINE交換がうまくいくアプリ使ってる?

pairs
恋活・婚活目的両方に使えるマッチングアプリ!累計会員数が1000万人を突破しているアプリなだけにマッチング率が高いアプリ!

Omiai
婚活アプリの代表作!サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

ゼクシィ縁結び
あのゼクシィがサービス運営しているマッチングアプリ!

恋活デートアプリaocca(R18)


メッセージをあまりせずにすぐ会いたい人に向けに作られたアプリ!

マリッシュ/R18
恋活・婚活・再婚活と改めて幅広いユーザーと向き合いたい人向けに作られたアプリ!

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

彼女がいる人はスルーしてください

累計マッチング数5,000万組突破! ※2020年7月時点

Omiaiは国内最大級のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2019年12月時点で累計会員数が500万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ
-, ,