広告 ブログ

メッセージの内容はとても重要!みんなはマッチングアプリでどんな話題で盛り上がってるの?

2018年1月4日

婚活チェキに寄せられる相談の中で一番多いのが
「マッチングアプリで何について話せばいいんですか!?」
になります!

マッチングアプリでいい出会いを手に入れるためにはメッセージのやり取りの中での話題がとても重要になってきます!

他の人がどんな話題で盛り上がってるかって気になりませんか?

ちょっとまとめてみました!

メッセージの内容はとても重要!みんなはマッチングアプリでどんな話題で盛り上がってるの?

みんながマッチングアプリで盛り上がっている話題はこんな感じです!

ポイント

・趣味の話
・休日はどのように過ごすかの話
・よく行く場所の話
・仕事の話

になります。

1つ1つ見ていきましょう!

やっぱ定番!趣味の話題!

やっぱ定番は趣味の話題・好きなことの話題になります!

でも相手がどんな趣味を持っているのか、好きなことは何なのかわからない!って思う人もいるかと思います。
聞いてみるってことが一番早いのかもしれませんが、マッチングアプリは聞かなくとも事前に趣味嗜好がわかる機能が備わってます。

例えば・・・

ペアーズ

pairs はコミュニティ機能となってます。
趣味嗜好がちゃんとわかるようになってますね!

これらをきちんとウォッチしておくと、

・「◯◯さんてワインがお好きなんですね!なんか美味しいワインが飲めるとこ知ってます?」
・「旅行でニューヨークに行ったんですか?ついこないだ私も行って来たんですよ!」

などなど、話題盛りだくさんになること間違いなし!

\Pairs公式ページでまずは無料登録!/



休日の話題

普段の休日の過ごし方を話題にすることも定番です!

ここで重要なのが・・・
相手の生活リズムをつかむこと!

休日はほとんど外にいるのか、それも友達と一緒にいることが多いのか、そうでないのか。
などデートに誘う上で重要なものになります!

相手の生活リズムを崩さないような気遣いを忘れないでね!

よく遊ぶ場所の話題

いつもどの辺で遊んでるのかも話題になるかと思います。
休日は自宅から少し離れたところにいるのか、そうでないのか。
平日の夜、よく飲みに行く場所があるのかなど。

デートを想定してこの話題を振ってみるのがいいかもしれませんね!

仕事の話題

相手がどんな仕事をしているのかを話題に上げるのもいいですね!

自分と同じ職種や業界だった場合はすごく盛り上がること間違いありません!
違ったとしても転職前のことだったり、共通点を見つけようとすることは忘れずに!

メッセージの長さは?

あまりにも長すぎても短すぎてもダメ!

スマホを見た時に3〜5行くらいに収めるのが見やすくてちょうどよいです!

アプリによってはスタンプが用意されているものがあります。
使いすぎに注意しながら適宜使ってみてください。
使わなくても顔文字などが入ったメッセージならいいかと思います!

相手に興味をもって話をすることが大切

相手が自分の好きなことに興味持って質問してくれるのってやっぱ嬉しいですよね!
その手助けをしてくれる機能が各アプリに備わってます!

ぜひ情報を的確に拾って、楽しい話題で盛り上がってみてくださいね!

使ったことないアプリをチェック

pairs
恋活・婚活目的両方に使えるマッチングアプリ!累計会員数が1000万人を突破しているアプリなだけにマッチング率が高いアプリ!

Omiai
婚活アプリの代表作!サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

ゼクシィ縁結び
あのゼクシィがサービス運営しているマッチングアプリ!

恋活デートアプリaocca(R18)


メッセージをあまりせずにすぐ会いたい人に向けに作られたアプリ!

マリッシュ/R18
恋活・婚活・再婚活と改めて幅広いユーザーと向き合いたい人向けに作られたアプリ!

チェック!
【注意!!】マッチングアプリで出会った相手には聞いてはいけないこと3選

マッチングアプリをやっていてなんかメッセージが止まってしまったとかやり取りがうまくいかないなと感じたことがある人はいないだろうか。 特に初めて会ったその時以来、連絡が取れなくなってしまったなどあるんじ ...

続きを見る

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

彼女がいる人はスルーしてください

累計マッチング数5,000万組突破! ※2020年7月時点

Omiaiは国内最大級のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2019年12月時点で累計会員数が500万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ
-,