ブログ

奥手な男性を誘うときのテクニック

2019年1月5日

奥手な男性とは、モジモジしていて、異性に対して具体的なアピールをしてこない男性です。

好きになった相手が奥手な男性だった場合、こちらからアプローチしないと、恋愛に発展しないケースも多いでしょう。
今回は、奥手な男性を誘う時のテクニックを紹介します。


積極的に声をかける

奥手な男性というのは、気になっている女性がいても、「自分から話しかけてこない」ということがあります。
理由としては、大体が「恋愛に失敗したくない」「女性に嫌われたくない」というものです。そういう場合、女性からきっかけを作ってあげた方がいいでしょう。礼儀正しい女性はモテるので、「おはようございます」「こんにちは」など、こまめな挨拶から実践するといいでしょう。
こちらから積極的に話しかけることで、相手も徐々に心を開き、相手の方から話しかけてくることに繋がります。

褒めてあげる

奥手な男性に限ったことではないですが、誰でも褒められるのは嬉しいものです!
特に奥手な男性というのは、その奥手な性格が自分に対しての自信のなさからきている可能性も高いでしょう。褒めることで奥手な男性の自尊心を高めることができれば、男性もエネルギッシュで積極的に行動できるようになります。
男性は厳しい競争社会の中にいるので、こういった褒めて癒してくれる女性を彼女や妻に求めています。自分に厳しくて、他人の評価をむやみに信じない男性もいるので、そういう場合は男性の内面や男性のセンスなど、細かい所を褒めると、「この女性は自分のことをよく見ていてくれている」と感じるでしょう。

デートは女性から誘う

奥手な男性を誘うためには、積極的に話しかけたり、褒めたりして少しずつ距離を縮めていかなければなりません
そして、デートに誘う時も女性から誘った方が奥手な男性も楽です
奥手な男性は、デートが失敗することを恐れているので、女性の好きなデートの場所、好きな食べ物などをしっかりと調べてからでないと、行動してくれません。
従って、女性から「今度ごはんに行きましょう」とやんわり誘うことで、男性も心が軽くなるでしょう。男性がデートに行く場所を任せると、なかなか決まらなくなるので、「ここに行ってみませんか?」「一緒に映画を見ませんか」と目的地を具体的に提案しながら誘うのがおススメです。
奥手な男性との会話は、男性の趣味や興味がある話題を提供すれば、会話も弾むようになるでしょう!

女性が恋愛の主導権を握ろう

奥手な男性の中にもカッコいい人や魅力的な男性もたくさんいるので、奥手な男性の気持ちを理解して、彼らと恋愛を発展させましょう。
奥手な男性は、自分に対して自信はあまりないですが、プライドは高い生き物です。
そこを女性がしっかり立てることができれば、相手を恋に落とすことはそんなに難しいことではないでしょう。

婚活サイト/アプリランキング

1位:Omiai

恋をしよう

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2018年10月末時点で累計会員数が361.1万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

2位:with(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した恋愛婚活マッチングwith!心理学×統計学で運命より確実な出会いができるということで注目のサイト・アプリです!また、初回定型文やプロフィール作成時、絞り込み検索など細かいところへの配慮がなされた初心者の方にも使いやすいものになっています。

あなたも一度、心理テストを受けてみたら?

3位:Pairs(ペアーズ)

pairs2

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

-ブログ
-,

Copyright© 婚活チェキ , 2019 All Rights Reserved.