ブログ

マッチングアプリでいいね!を送る一番良い時間帯ってあるの?

2017年5月9日


マッチングアプリでまだまだ満足のいく運命の人に巡り会えてない人もちらほらいるのではないでしょうか。

そんな人も一回は考えたことがある疑問・・・

マッチングアプリで
いいね!を送る最適な時間帯ってあるの??
ということ。

今日はそんな疑問について書いていきたいと思います。


マッチングアプリでいいね!を送る一番良い時間帯ってあるの?

結論いうとあります!

いいねを送る最適な時間

・土日休みの方には平日は夕方から夜の時間帯(18〜24時)土日は(10〜22時)
・平日休みの方には夕方から夜の時間帯(18〜24時)

そもそもマッチングアプリを使っているユーザーは何時くらいにアプリをやっているかを考えたことはありますか?

女性だったら「男性がスマホをいじる時間帯っていつだろう?」、男性だったら「女性がスマホを見ている時間帯っていつだろう?」って。

仮説として平日は夕方から夜の時間帯(18〜24時)か多くの人が休みの土日にスマホに触れている可能性が高いですよね!

ご自身はいつがスマホを利用していますか?

注目しなければならない2つのポイント!

時間帯を考える上で注目しなければならない項目があります。

・職業

・休日

です!

マッチングアプリには必ず職業を入力するところがあります。また休日がいつなのかを入力することができます。
職業と休日は連動しているものですが、この二つは注目しておきましょう!

例えば、保育士の方で休みは休みは日曜と平日のどちらかというケースがあります。
他にも広告代理店勤務の方だったら休みの日はあるの?というケースもあるかもしれません。

この2点にぜひ注目して見てください。

いいねを送る上で心がけること!

マッチングアプリの利用時間が推察できたところで心がけないといけないことは

自分のいいねが埋もれないようにすること!

です。

まだサービスを利用したことがない人はわからないかもしれませんが、サービスによってまちまちですがいいねは基本集まってきます。
もらったいいねは新しい順に並びます。そのため、自分が30いいね!もらったとして相手の立場に立って考えると真ん中くらいの人は結構印象に薄くなるのがわかると思います。

だからこそ埋もれない努力が必要なのです。

つまり職業や休日の登録情報からいいねを送るタイミングを図ることが大事なんです!

ユーザーの検索機能に優れているOmiaiを例にとってみていきましょう!

このような検索画面があるので、職業と休日のところに希望のものを入れて検索できるようになっています。
他のアプリでもこのような検索画面が備わっているので、試してみてください。

ちなみにOmiaiは職業は69種類から選択可能など検索機能が豊富です。

\Omiai公式ページでまずは無料登録!/

まとめ

いかがでしたでしょうか。
なんかいいね!を送ったのに返ってこないなと感じた時には職業と休日のところを意識しながらいいね!を送る時間帯を変えてみてください。

自分が魅力的ではなかったのかな、自分が相手にフィットしてなかったのかなと落ち込む前にやれることはたくさんあります!
ぜひ最適なタイミングでいいねを送ってくださいね!

もしどうしてもうまくいかない場合はアプリを変えてみてみてください。
他のマッチングアプリならうまくマッチングした事例はたくさんあります!

使ったことないアプリをチェック

ペアーズ
恋活・婚活目的両方に使えるマッチングアプリ!累計会員数が1000万人を突破しているアプリなだけにマッチング率が高いアプリ!

Omiai
婚活アプリの代表作!サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

ゼクシィ縁結び
あのゼクシィがサービス運営しているマッチングアプリ!

恋活デートアプリaocca(R18)
メッセージをあまりせずにすぐ会いたい人に向けに作られたアプリ!

マリッシュ/R18
恋活・婚活・再婚活と改めて幅広いユーザーと向き合いたい人向けに作られたアプリ!

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

pairs2

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

恋をしよう

累計マッチング数5,000万組突破!

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2020年9月時点で累計会員数が400万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ
-

© 2020 婚活チェキ