広告 ブログ

マッチングアプリで高確率で返信をもらう方法

2019年7月4日

マッチングアプリに登録したものの、メッセージのやりとりが続かないと悩んでいる女性は少なくありません。
メッセージの送り方には実はコツあることをご存知でしょうか。今回は、男性から返信が来るメッセージの書き方をご紹介します。

メッセージの返信が来ない理由を知ろう

女性から気になる男性にメッセージを送ったものの、返信が来ないと悩んでいる人も多いようです。
その理由は一体どのようなことにあるのでしょうか。理由の1つに、あなたに対して好意がないケース。これはあの手この手を尽くしたとしても、すでに他の人とマッチングしている可能性もあり、返信が来ることは難しいかもしれません。そして、あなたからの好意が男性に伝わっていないケースも考えられます。あなたは相手の男性に興味があるのに、それが文章に表れていない為、返信が来ないという場合もあるのです。また、長文や短文すぎることが原因の場合もあります。思い当たることがある人はそれらを改善してみるだけでも返信が来るようになるでしょう。

質問文を1つ入れる方法

メッセージの返信が欲しいのであれば、1回のメッセージ内に必ず1つの質問文を入れましょう。
相手がその質問に答えなくてはいけないと思うことで、メッセージの返信が来やすくなります。ただし、注意しなくてはいけないのが、質問の量です。何個もの質問を1つのメッセージに入れてしまうと、返信するのが面倒になりそのまま放置されてしまいます。その為、1回のメッセージには1つの質問がベスト。質問の内容に関しても相手が返信しやすいような内容にするのがポイントです。「休日は何をして過ごしていますか」など答えやすい質問をいくつか用意しておきましょう。

丁寧な文章を心掛けること

メッセージは文字だけのやり取りですので、言葉選びには注意が必要です。話し言葉のままメッセージを送ったり、タメ語で書かれた文章は相手に失礼になります。
相手に対して丁寧な言葉を選び、なるべくなら敬語で文章を作ることが大切です。自分が貰って嬉しいメッセージを相手にも送りましょう。最初から馴れ馴れしい文章だと、相手は自分が舐められていると感じることがあります。相手が自分よりも年下であっても、丁寧なメッセージを送るのがポイント。実際に会うまでは丁寧な対応を心掛けましょう。

返信が来ない相手にこだわらず次を探すことも大切

相手からの返信が来ないと落ち込んでしまうことがありますが、あまり引きずらず次にいくのも一つの方法です。マッチングアプリで自分と合致する人は他にもいますし、脈のない男性とのやりとりに時間を割くよりも次を探す方が早いかもしれません。

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

彼女がいる人はスルーしてください

累計マッチング数5,000万組突破! ※2020年7月時点

Omiaiは国内最大級のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2019年12月時点で累計会員数が500万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ
-,