ブログ

マッチングアプリは◯◯を使いこなそう!疲れないための秘訣とは?

投稿日:

いいねがたくさん集まったーーー!
誰かいい人はいないかな〜?

んんん?????
いいね集まり過ぎじゃない?

早めに返信しなきゃ・・・
でもなかなか返しきれない・・・

なんてお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

マッチングアプリは自分が思っている以上にマッチングすることがあります。
そんな時に活用してもらいたいポイントを今日は伝授!

スポンサーリンク




その1:PCを使う!

全てのマッチングアプリがWEB版のサービスを展開していることが多く、スマートフォンアプリで登録していればWEB版も自動的に使えるようになっています。

そのためメッセージ交換もキーボードを使って返信できるようになり、文字を打つのがかなり楽になるかと思います。
※個人差があり。

私はキーボードの方が打ちやすいのでPCで返信することが多いです。
会社のPCなどは使わないように!履歴が残っちゃうのでwww

その2:スタンプを使う!

アプリの中にはスタンプが用意されていることが多いです。

普段LINEなどでスタンプを使うことが多いと思いますがマッチングアプリでスタンプを使っている人は比較的少ないかと思います。
理由としてはかわいいスタンプがないなどあるかと思いますが、スタンプを使っての返信は非常に楽です。
自分が返信に疲れる前に温度感が低いお相手に対しては気軽にスタンプを返しておくと気持ちが楽になるかもしれません。

その3:他のアプリを使ってみる!

ん?なんでだ?

と思った人もいるかもしれません。
しかし、他のアプリを複数使うことで気分転換になります。
アプリによってマッチングのさせ方は様々です。

タップルのように趣味によってマッチングさせたり、with(ウィズ)のように性格診断によってマッチングさせたりと特徴がそれぞれあります。そのことで新しい気持ちでマッチングアプリでの婚活や恋活ができるようになると思います。

複数のアプリなんてできないと思うのではなく、気軽に他のものもやって見てください♪
そこにもいい出会いがあるかもしれませんよ?

まとめ

マッチングサービス・アプリなどは人とのやりとりのため、やりとり疲れが発生しがちです・・・
でもせっかく前を向いて始めたのにすぐにやめてしまうのはもったいないです!

気持ちに余裕を持たせてメッセージのやりとりをして見てください♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

婚活サイト/アプリランキング

1位:Omiai

恋をしよう

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2017年1月時点で200万人が利用しています。これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

2位:Pairs

pairs3

やっぱり恋活・婚活と言えば!国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

3位:with(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した恋愛婚活マッチングwith!心理学×統計学で運命より確実な出会いができるということで注目のサイト・アプリです!また、初回定型文やプロフィール作成時、絞り込み検索など細かいところへの配慮がなされた初心者の方にも使いやすいものになっています。

あなたも一度、心理テストを受けてみたら?

-ブログ

Copyright© 婚活チェキ , 2018 All Rights Reserved.