ブログ

マッチングアプリOmiaiがやっぱりオススメなポイント 3選

2018年8月6日

Omiaiは国内最大級のマッチングアプリとして有名なサービスになてます!

Omiaiを実際にやってみると他のアプリよりも優れている点がいくつかあることに気が付きましたので、それをお伝えしていきたいと思います!


マッチングアプリOmiaiがやっぱりオススメなポイント 3選

いろいろなマッチングアプリをやっていてもなかなかうまくいかないことがあると思います。
うまくいかない人にぜひ言いたいのが「 Omiai って使ったことありますか?」という一言。

Omiai で私は結婚しました!

そんな実際に結婚できた私から Omiai の優れている点を伝えていきたいと思います!

優れている点①:いいねが集中しにくい仕組みになっている!

Omiaiを実際に触ってみるとわかるのですが、いいねの消費量がお相手によってことなります。
段階としては

・いいね×1
・いいね×2

・いいね×3
・いいね×5
・いいね×10

相手にいいねを送るのに消費量が違うんです!
いいねがたくさん集まっている人ほどいいねの消費量が多い傾向にあります。

調査をしてみると以下の結果のようになります。

引用:マッチアップ

いいね消費数が増えるにつれていいねの平均値・中央値が増えているのがわかります。目安として参考にしてください。

これこそいいねが集中しないようにする工夫なのです!

実は男性側しかこのいいねの消費数はでてきません。女性が男性にいいねを送るときは消費数は出てこないんです!「最近いいね少なくなったな?」と感じたときはもしかすると、いいねが増えていいねの消費数が多くなったからかもしれませんね!

\Omiaiを無料ダウンロード!/

優れている点②:次の人を見るのにスワイプできないようになっている!

どのアプリも誰か特定の人をクリックしてその人の詳細を見たあとに次の人を順次スワイプして、閲覧していけるようになっています。

しかし、 Omiai はそれができません!!!

スワイプするともとの一覧画面に戻ってしまうのです。

このような仕様になっていることで、ある特定の人にしか確実な足あとがつきません。そのため、本当に気になってその人のことをクリックし、詳細のプロフィールを閲覧している確率がかなり高いです。

そうすることで足あと経由でいいねを返して上げるとマッチング率も高まるはず!

またOmiaiは足あとの履歴が全て残るようになってます!他のアプリはプレミアム登録しないと足あとをすべて見れないなどがあります。そういった点も優れている点といえるかと思います!

優れている点③:未返信メッセージは上位表示される!

多くのアプリは女性側が大量のいいねをもらうことになります。

せっかくマッチングしたとしても同時に複数の方とマッチングしている可能性が高く、自分のメッセージが埋もれていってしまいます。

しかし、Omiaiは返信していないユーザーを上位表示する仕様になっているんです!
※スマホアプリ版のみ

そのため、未返信の場合は埋もれることなくメッセージを返信していないことを認識してもらえるんです!
Omiai はユーザーにとってホントに優しい仕様になっています^^

まとめ

いかがでしたか?
Omiai は最初のマッチングアプリとしてトップを走ってきました。でもその理由はもうわかりましたよね?やっぱり「ユーザーにとって優しい」仕様になっているからこそなんだなと私は思います。

Omiai を利用して本当に好きな人を見つけてみてはどうですか?

彼女がいる人はスルーしてください

\Omiaiを無料ダウンロード!/


これも読んでみて
【Omiai体験談】4年間彼氏がいなくてもOmiaiの2週間ですべてが変わった!

彼氏いない歴4年、そろそろ真剣に結婚を考えねばと思っていた私が出会ったのがです。 2週間でマッチングしたのは8人、一か月後にはそのうちの一人とデートをするところまでたどり着きました。今回、で素敵な彼氏 ...

続きを見る

必読
恋活・婚活マッチングアプリOmiaiって実際どんなアプリ?料金・安全性・登録からの流れ 2021年最新版!Omiaiマニュアル

「いい人と出会いたいけど、出会いがない・・」「マッチングアプリを使おうか迷っているけど、どれがいいのかわからない・・」 「そろそろ恋人が欲しい・・」「結婚を真剣に考えられる人と出会いたい・・」 &nb ...

続きを見る

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

彼女がいる人はスルーしてください

累計マッチング数5,000万組突破! ※2020年7月時点

Omiaiは国内最大級のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2019年12月時点で累計会員数が500万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ
-,

© 2022 婚活チェキ