ブログ

マッチングアプリでいいね!をもらったらすぐ返すのがいいの?

2018年1月2日

マッチングアプリを使ってしばらくたつと・・・

◯◯さんからいいね!が届きました!

きたーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
となると思います。

しかし、みなさんの中にはちょっと放置しておこう・・・
なんて考えている人もいるのでは?

これは大きなの間違いです!!

マッチングアプリで成功する人とはどういう人なのかを今回は解説していきます!


マッチングアプリでいいね!をもらったらすぐ返すのがいいの?

今回の記事を読むと

ポイント

・マッチングアプリで恋を成就させている人の行動がわかる
・マッチングアプリを早く卒業するために、いいねをもらった瞬間にどうすべきなのかがわかる


となります!

ではさっそく解説していきましょう!

いいねをもらったらクイックレスポンスを心がける!

クイックレスポンスこそマッチングアプリで成功する秘訣の1つ!!

営業でもなんでもメールを送ったらすぐに返ってくることって嬉しいですよね!
できる営業マンほどすぐにメールの返信をくれたりします。

だからこそマッチングアプリでもいいねが届いたらいいねをすぐ返すようにしてください!

ポイント

いいねに対してクイックレスポンス!

いいねの後のメッセージは?

いいねをもらった ⇒ いいねを返した

・・・

あれ?反応なくない?

こんなことがあるかもしれません。
相手は純粋な気持ちでいいね!と思ったからいいねを送っている場合が多いです。
自分が反応を示すまで何もアクションをしない人はもちろんいます。
だからこそいいねを受け取った側から積極的にアプローチしていきましょう!

マッチングアプリでやり取りをしているときの話題に困ったら・・・

マッチングアプリを利用していると、マッチングしたはいいけれど、はじめてやり取りをする人と何を話したらいいのかわからないと戸惑う人もいるのではないでしょうか。 そこで、ここではマッチングアプリではじめて ...

続きを見る

実はいいねをすぐに返さなない方がいいこともある・・・

いいねをもらったらクイックレスポンス!
というようにお伝えしましたがレスポンスしてはあまりいい印象を持たれない時間帯があります。

それは・・・
深夜帯です!!

例えば、23時にいいねが来ました。それに気がついたのが深夜1時半だとしましょう。いいねを返しつつ、メッセージも添えたとしたら・・・
相手の通知設定にもよりますが、スマホが鳴ってしまうことも!!!!

寝る前にいいねを気軽に送ったけど、そのレスポンスによって目が覚めてしまったら、気持ちは冷めてしまうと思いませんか?

だから、深夜帯に入ったらクイックのレスポンスは控えるようにしてください。

そして翌朝、

「昨日はいいねありがとうございます!いいねに気がついた時間が遅かったのですぐにいいねを返すと起こしちゃうんじゃないかなと思っていいねを返すのが遅くなりました。」

というようにすぐに返せなかったのは配慮があったからだと伝えれば問題はありません。
きっと優しい人なんだなと思ってくれるはずです!

ポイント

クイックレスポンスができなく、深夜帯に気がついたときは翌朝まで待ってから返信するのがベスト!

クイックレスポンスを心がけたけどうなくいかなかった場合は?

いいねをもらってクイックレスポンス!(1日目)
いいねをもらってクイックレスポンス!(2日目)



いいねをもらってクイックレスポンス!(30日目)

とやっていったがなかなかいい出会いにめぐり会えない。。。

なんてこともあるかもしれません。

それは使用しているアプリと自分の好みがミスマッチなんだと思います。
マッチングアプリで婚活をしている人の大半が複数のアプリを同時進行させているのです。

それはなぜか。

それぞれのマッチングアプリごとで会員の性質が異なっているため、自分に合っているアプリがどれなのか、自分の探し求めている人が存在するアプリはどれなのかを使いながら見極めていくのが大切なんです!

例えば下記3つを見てみると年齢層の違い利用目的が若干異なっています。

①Pairs(ペアーズ)

運営会社 株式会社エウレカ
会員数 1,000万(2020年10月時点)
年齢層 男性:20代前半~30代後半
女性:20代前半~30代後半
利用目的 恋活・婚活
料金 男性:3,480円〜
女性:無料

Pairs(ペアーズ)はコミュニティ機能(趣味志向が同じ人が集まる機能)が充実していて様々なコミュニティが存在します。
そのコミュニティにたくさん登録し、自分の意中の異性を見つけることがポイント!
しかし、会員数の多さから目的が婚活ではなく、恋活の方も多くいるので自分が婚活目的であることは最初から意思表示をしておきましょう。

\Pairs公式ページでまずは無料登録!/

②Omiai

運営会社 株式会社ネットマーケティング
会員数 400万人(2020年10月時点)
年齢層 男性:20代前半~30代後半
女性:20代前半~30代前半
利用目的 恋活・婚活
料金 男性:3,980円〜(12ヶ月プランにすると1,950円/月)
女性:無料

私はこのOmiaiを使っているときに出会った方と結婚をしました!
特徴は検索項目が豊富なので自分の好みにあった人を探しやすいことだと思います。

休日が平日休みなのか、土日休みなのか。
職業は69種類から選択可能など検索機能が豊富です。

そのためピンポイント条件で婚活を進めたい方にはピッタリなアプリです!

\Omiai公式ページでまずは無料登録!/

③ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0708

運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
会員数 110万人(2020年10月時点)
年齢層 男性:30代前半~40代後半
女性:30代前半~40代前半
利用目的 婚活
料金 男性:4,378円〜(12ヶ月プランにすると2,640円/月)
女性:4,378円〜(12ヶ月プランにすると2,640円/月)
※女性ユーザーも料金がかかります。

女性ユーザーも男性同様料金がかかるため、お互いに本気で婚活目的で利用している方が多いと思います。
あの天下のゼクシィから生まれたアプリなだけに特に女性は婚活に対する姿勢が真剣。そのことを男性は理解した上で登録してくるので、会員数はまだまだ少ないけれども、素敵な出会いがつまったアプリと言えると思います。

6ヶ月プランを選択すると「婚活成功保証」(利用して満足できなかった場合に購入したプランと同じ期間を無料で延長してくれる)がついてくるサービスがある。婚活を本気でやっている人にとってはお得にサービスが使えるようになっています!

\ゼクシィ縁結び公式ページでまずは無料登録!/

その他にもこんなアプリもあります

メッセージをあまりせずにすぐ会いたい人向け:恋活デートアプリaocca(R18)

恋活・婚活・再婚活と改めて幅広いユーザーと向き合いたい人向け:マリッシュ/R18

あまり婚活は長引かせたくないですよね?
それはもしかしたら恋活にも言えることなのかもしれません。

長引かせたくない人にとって一番ベストなのは複数のアプリをいっきに進めていくことこそ婚活・恋活の成功の秘訣だと私は思います。

私はマッチングアプリで出会った人と昨年結婚をしましたが、そのときに同時に使用していたアプリは4つでした!
少し大変でしたが、今となってはいい思い出です。笑

ポイント

複数のアプリを同時進行して、早期決戦で決める!

まとめ

自分がされたら嬉しいこと、自分がされたらいやなこと、それぞれを意識すれば自ずとどういうタイミングでどういう返信をしたらいいのかが見えてくると思います!

複数のアプリを同時進行させてのクイックレスポンスは少し大変かもしれませんが、それがマッチングアプリ婚活・恋活を短期で終わらせることの秘訣だと思います!

写真やメッセージだけのコミュニケーションでのスタートなので、相手への配慮を忘れずにマッチングアプリでの出会いを楽しんでください!

使ったことないアプリをチェック

ペアーズ
恋活・婚活目的両方に使えるマッチングアプリ!累計会員数が1000万人を突破しているアプリなだけにマッチング率が高いアプリ!

Omiai
婚活アプリの代表作!サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

ゼクシィ縁結び
あのゼクシィがサービス運営しているマッチングアプリ!

恋活デートアプリaocca(R18)
メッセージをあまりせずにすぐ会いたい人に向けに作られたアプリ!

マリッシュ/R18
恋活・婚活・再婚活と改めて幅広いユーザーと向き合いたい人向けに作られたアプリ!

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

pairs2

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

恋をしよう

累計マッチング数5,000万組突破!

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2020年9月時点で累計会員数が400万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ
-,

© 2020 婚活チェキ