ブログ

金銭感覚のトラブル発生!?付き合っている時にチェックしたいポイント3選!

2017年10月4日

マッチングアプリでいい人に出会ったし、そこからようやく付き合えた!
さーて結婚まで最速で行くぞー!!!

と意気込んでいる人、意気込みたい人、それぞれいるかと思います。

でも
ちょっと待って!

今日は必ずチェックしてもらいたい

「金銭感覚のチェックポイント3選」

のお話♪

せっかくマッチングアプリでうまくいったからには最後までうまくいかせましょ!

まずは・・・


自分の金銭感覚を客観的にチェック!

人のことをチェックするならまずは自分の金銭感覚を理解していなければならないと思います!

自分が普段どういったお金の使い方をしているのか。

例えば・・・
・お昼代いくら使ってる?
・給茶機あるけど、ジュース買おう!
・今月はボーナスだから〇〇買おう!
・今月は〇〇円貯金できた!
などなど

お金にまつわる自分の話は尽きないと思います。
セルフチェックし、自分の得たお金がどのようなタイミングでどのように流れているのかを理解しておきましょう!

さて、ではチェックポイントにいきましょう!

チェックポイント①:買い物の仕方

相手が買い物をどのようにしているかは必ずチェックしておきましょう。

「買い込み過ぎじゃない!?」「こんだけしか買わないの!?」
などなど

一緒にスーパーやアウトレットなど行くとわかるかもしれませんね!

チェックポイント②:収入からの貯金割合

自分の得た収入から毎月どれくらい貯金しているのか、そもそも貯金はどれくらいあるのかはどこかでチェックしておくのがいいかと思います。

この内容はチェックしづらいところもあるかと思いますので、場合によっては自分の貯金額から切り出すのがいいかもしれません。

チェックポイント③:身につけているもの

だいたいこれでどんな金銭感覚なのかはわかると思います。

「洋服」「時計」「携帯」「アクセサリー」「靴」・・・
などなど

小物によっても金額は様々!

「そんなに持っているの!?」「もう買い換えるの!?」「それ持っているじゃん!」
などの会話は想像つきますよね。
このあたりの感覚は必ずチェックしておきましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

金銭感覚はトラブルの原因によくなるものの一つかと思います。
恋人同士のうち、もしくは付き合う前にいろいろ知っておくことが大切です。
しかし、一番大事なのは相手を理解すること!その人がストレスなく過ごし、自分とも良好な関係を築いて行くにはどうしたらいいかをお互いで考えることが大切かと思います。

チェックポイントはあくまでもチェックポイントですよ♪

↓こちらは先日終了しました。↓

マッチングアプリのwithでは10月3日から「金銭感覚診断」のイベントを実施中なのでそちらを使って心理テストをやってみるのもいいかもしれません!
今日もいい出会いがあることを願って!


マッチングしない…→こちらで解決します(R18)

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

pairs2

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

恋をしよう

累計マッチング数5,000万組突破!

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2020年9月時点で累計会員数が400万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ

© 2020 婚活チェキ