広告 ブログ

結婚相談所を利用しようと思うタイミングってどんなとき?

2019年9月2日


結婚はしたいけど、結婚相談所を使うタイミングが分からないという人は多いかもしれません。
結婚相談所は結婚相手を見つける場所です。結婚したいと思ったときには迷わず利用しましょう!
ここでは結婚相談所を利用するタイミングについて解説していきます。

結婚を本気で考えたときに利用する

結婚相談所は結婚相手を探すためにあります。
本気で結婚したいと考えたタイミングで利用しましょう。結婚を決意するタイミングは人それぞれですので、年齢などを気にする必要はありません。若くても年を取っていても結婚をしたいという願望は同じです。結婚相手を見つけられるかは相談所次第ですので、行く前から自分の年齢を気にすることはないのです。若すぎるから結婚できないということもないですので、年齢を理由に諦めないようにしましょう。

また、本気で結婚を考えるなら、相手も本気で結婚したいと考えていることが大事です。結婚相談所であれば、相手も真面目に結婚を考えていることが多いです。結婚まで遠回りをしないためにも、結婚相談所は役に立ちます。相手が結婚に本気でなければ、結婚できない相手と時間を過ごすことになります。そうなれば、時間だけが過ぎていくこともあるでしょう。結婚できる相手と出会うことが大切です。

出会いがなくなったタイミングで利用する

結婚相談所を利用するタイミングは、結婚したいのに出会いがなくなったときという人も多いです。
若い頃は出会いがあって、いつでも結婚できると考えていたとしても、いつのまにか出会うチャンスがなくなります。そうなったら、結婚相談所という出会いの場を利用することは大切です。結婚相談所なら結婚までにできるだけ短い距離で歩くことができるからです。
相手も本気で結婚を考えているので、結婚するまでの道のりが短くなります。

友達から合コンに誘われなくなったタイミング

結婚相談所は出会う回数が少なくなったときに利用するという人もいます。その具体例が友達から合コンに誘われなくなったタイミングなのです。
それまではよく誘われていたとしても、時間が経つと誘われなくなります。それが相談所を利用するタイミングとしては、最適なのです。
友達が気にかけてくれなくなれば、出会いはどんどんなくなっていきます。そうなれば、待っていても結婚相手とは出会えないでしょう。そのタイミングで結婚相談所を利用しましょう。

結婚相談所を利用するタイミングのまとめ

結婚相談所は本気で結婚したいと考えたときや、出会いがなくなったときなどに利用しましょう。そのタイミングであれば、結婚相談所へ行くハードルは高くないです。基本的に結婚相談所は本気で結婚したいと考えたときがいいタイミングなのです。

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

彼女がいる人はスルーしてください

累計マッチング数5,000万組突破! ※2020年7月時点

Omiaiは国内最大級のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2019年12月時点で累計会員数が500万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ
-, ,