広告 ブログ

マッチングアプリの写真をプロに頼んでみよう!その理由と方法について

2019年5月21日

マッチングアプリで重要な要素と言えば、プロフィール写真です。
どんな相手か実際に会ったことがない為、そのサイト上に載っている情報だけで第一印象を決める傾向があります。プロフィール写真はプロに依頼することが望ましい理由とその方法について詳しく解説していきます。

プロフィールで判断されてしまう現実

マッチングアプリでは、自分のプロフィールページというものが割り当てられます。
そこには、自分の自己紹介文や相手に望むニーズなど事細かい情報と、自分の顔写真を掲載することになります。

文章からその人柄がにじみ出ることもあるでしょうが、やはり相手がどんな顔なのか知りたいものです。その時に重要となるのがプロフィール写真です。この写真に写っている人物に対して魅力を感じれば、アクションを起こし次に繋げようと行動する人はたくさんいますが、魅力を感じなかったらそのままスルーされてしまう悲しい現実があります。
簡単に言えば、実物がどんな顔をしているかよりも、そのプロフィール写真が魅力的でさえあれば、出会いのチャンスへと繋がっていくということなのです。

プロに依頼するメリット

マッチングアプリの利用者の多くが、プロフィール写真に利用する写真を自撮りで行っています。


自撮りが上手にできるタイプの人や盛ることができるタイプであれば良いのですが、誰しもそうではありません。ましてや加工し過ぎている写真は敬遠されがちであり、逆にチャンスを逃す原因になってしまうのです。プロでもない素人が自分を上手く撮影するのは簡単なことではなく、ましてや横向きや俯いた写真などはマッチングアプリには適していないのでコンプレックスを隠すことすら難しくなります。
そこで活躍してくれるのが写真撮影のプロです。昨今はお見合い写真からマッチングアプリの写真撮影まで幅広い仕事を請け負ってくれるカメラマンが増えました。依頼料もそこまで高くなく、利用しやすい価格設定になっているので、自分で撮影するのが難しいと感じた人は一度相談してみてはいかがでしょうか。

タイムチケットでカメラマンとマッチング!

タイムチケットは30分単位で時間の売買ができるサービスです。
大学生からサラリーマン、主婦の皆さんなど誰でも気軽に時間を30分から売買できるサービスです。

このタイムチケットを利用すれば安く、気軽にカメラマンを見つけることができます。質もなかなか!

写真から得られる情報は多い

マッチングアプリに掲載する写真は、できれば正面を向いた顔がはっきりしたものの方が好ましいと言われています。
中には友人と一緒に撮影したものなどを掲載している人もいますが、どちらがそのプロフィールの人か分からなくなってしまうので、一人で写っているものを利用してください。

全身が写っているものを利用する人もいますが、そこまでする必要はなく上半身程度まで写っていれば、相手にどんな人なのかを伝えることができるでしょう。顔だけではなく、髪型や服装などもチェックできるので、自分の好みかどうかを見分けることに活用できます。

写真からは多くの情報を得ることができ、実際に会う際のハードルを下げるという役目もあります。文字だけでは伝わりにくい雰囲気も写真を交えることで伝えやすくなる為、できれば自分が魅力的に写っている写真を利用してください。

プロなら自分のニーズを叶えてくれる

プロフィール写真は昔で言えば、お見合い写真と同じ扱いのものです。自分を魅力的に見せることで出会いのチャンスを多くしましょう。プロであればコンプレックスを隠しつつ、あなたの魅力を最大限生かした写真を撮影してくれます。

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

彼女がいる人はスルーしてください

累計マッチング数5,000万組突破! ※2020年7月時点

Omiaiは国内最大級のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2019年12月時点で累計会員数が500万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ
-,