広告 ブログ

【男性と女性は違う!】男性が見てかわいいなと思う女性


男性と女性とでは、女性のかわいさを判断するポイントが異なるようです。
ということは、かわいい女性だと男性に思われるためには、男性側の視点を知る必要があるということですよね。それでは、男性がかわいいと感じる女性の特徴を見ていきましょう。

いつも笑顔の女性

常に笑顔を絶やさない女性は、男女に関係なく好かれやすいですよね。
その人がいるだけでその場の空気がぱっと明るくなる、そんな笑顔の素敵な女性を見ると、男性はかわいいなと好印象を抱きがちです。ただし、TPOをわきまえないと、「何をいつもヘラヘラ笑っているんだ」と逆に嫌われてしまう可能性もありますので気をつけてくださいね。
また、表情がころころとよく変わる女性も、見ていて飽きることがないので、男性はかわいいと感じることが多いようです。ポーカーフェイスな女性は特に、うれしい、楽しい、困っているなど、普段よりも少し大げさに表情に出してみるとよいかもしれません。

見た目が女の子らしい

雰囲気や見た目が女の子っぽい人のことを、男性はかわいいと判断する傾向にあるようです。
例えば、くりくりと大きな瞳が印象的な童顔であったり、小柄でほんわかしていたり、そういうタイプの女性が当てはまります。
対して女性は、雰囲気や見た目だけでなく、趣味や考え方なども含めてトータルで「かわいさ」を判断するようです。
また、男性は安らぎを与えてくれる女性を好みます。そのため、母性の強い女性に惹かれる男性も多いわけです。ただし、まさに母親のような存在になってしまうと、恋愛対象として見られなくなってしまう可能性もありますので、注意してくださいね。

甘え上手な女性

女性から甘えられると、「自分のことを頼りにしてくれているんだな」と思って男性はうれしく感じるものです。
強がって自分1人で解決しようとはせずに、素直に甘えてみせることも、男性にとっては効果的なんですね。しかし、同性である女性側からしたら、甘え上手な女性は嫌われることもあります。極端に甘えてばかりいると、男性にこびているように見えるからです。
女性目線を気にするのであれば、男性と2人きりになったときだけ、思いっきり甘えてみるのが得策でしょう。本当は自分1人でできるようなことであっても、たまにはできないふりをして「かわいい女性」を演じてみるのも効果的ですよ。

男性はわりと単純

男性が「かわいい」と思う女性は、見た目や雰囲気が女の子らしく、甘え上手なタイプです。わかりやすいですよね。
しかし、このようなタイプは、同性である女性たちからはあまり好まれないことも事実です。男女ともに好印象を狙うのなら、気になる男性と2人きりのときだけ、かわいいところを見せるのが得策!

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

彼女がいる人はスルーしてください

累計マッチング数5,000万組突破! ※2020年7月時点

Omiaiは国内最大級のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2019年12月時点で累計会員数が500万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ
-,