ブログ

【女性必見】男性の本気度を探ってみない?探る方法3選

投稿日:2018年10月2日 更新日:

恋愛はいつでも真剣勝負が望ましいですが、自分は気を付けていても相手が同じような気持ちとは限りません。
相手が遊び感覚であれば真剣な恋愛ができず、結果的に時間の無駄で終わってしまいます。そうならない為にも、相手の本気度を探る必要があるのです。

スポンサーリンク




結婚願望をほのめかす

相手の恋愛における本気度を探る手段として手っ取り早いのは、結婚をほのめかすことです。

結婚は素晴らしいことですが、同時に他の異性と恋愛ができなくなります。なのでもし相手の結婚願望が弱くて、今の恋愛を遊び感覚で捉えているのであれば結婚というワードに戸惑うはずです。

良い恋愛をして、お互いの関係が親密になった先に結婚というゴールがあるので、結婚に否定的な態度は真剣に恋愛をする気が無い証拠とも言えます。

ただ、交際をして数日や一週間という時期に結婚をほのめかすのは時期尚早ですし、最初から本気度を確かめようと出会ったばかりの男性と結婚の話をするのは好ましくないです。
まだお互いのことをよく分かっていない段階で結婚というワードを切り出すと、焦っている印象を与えてしまいますし、相手が戸惑うのも無理はありません。ある程度デートを重ねて、信頼関係を構築できたと感じた時に結婚の話をすると効果的です。

肉体関係を結ぶのは婚約者のみと伝える

恋愛と肉体関係は密に繋がっています
男女が愛し合った末に肉体関係になるのは、ごく普通のことです。なので恋愛関係になったら肉体関係を結びますが、貞操観念は人によって様々です。
出会ったその日に結ばれる場合もありますし、婚約者以外と肉体関係を結ぶのはあり得ないという考えも決して不正解ではありません。

残念ながら、ほとんど体目的で女性に近づく男性が一定数います。中には肉体関係を結んだら音信不通になってしまうケースも珍しくありません。ただ、話の中で肉体関係を結ぶのは婚約者のみという考えを相手に伝えると遊び目的の男性は離れていきます本気で恋愛していきたい男性は、離れずに女性の意見を尊重するのです。

他愛のない話を持ち掛ける

男性は、人によりけりな部分はありますが他愛のない話や結論のない話が苦手です。対して女性はそれほど苦手ではなく盛り上がれますが、これは脳の構造の違いによるものです。

もし、他愛のない話を持ち掛けても男性が面倒臭がることなく対応してくれたら本気度は高いと言っても過言ではありません。これからより親密な関係を築きたいと思っているからこそ、一つ一つのコミュニケーションを大切にするのです。会話を面倒臭がって適当にあしらう男性は、注意が必要です。

まとめ

マッチングアプリではある一定数の体目的の人が存在しているのは間違いではありません。だからこそ相手がどう思っているかを確認することのプロセスは重要になってきます。しっかり相手が自分のことをどう思っているのかを確認し、一歩ずつ焦らず恋愛を進めていきましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

婚活サイト/アプリランキング

1位:Omiai

恋をしよう

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2017年1月時点で200万人が利用しています。これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

2位:Pairs

pairs3

やっぱり恋活・婚活と言えば!国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

3位:with(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した恋愛婚活マッチングwith!心理学×統計学で運命より確実な出会いができるということで注目のサイト・アプリです!また、初回定型文やプロフィール作成時、絞り込み検索など細かいところへの配慮がなされた初心者の方にも使いやすいものになっています。

あなたも一度、心理テストを受けてみたら?

-ブログ

Copyright© 婚活チェキ , 2018 All Rights Reserved.