ブログ

マッチングアプリを使って彼氏や結婚相手を探してみようか迷っている?

投稿日:

結婚相手の男性を探す手段の一つに、マッチングアプリを使う方法があります。

恋人や結婚相手を探すなど、特定の用途に応じた種類が用意されており、特定の相手を探すための手助けをすることを目的としているのです。これらの目的に応じたアプリを紹介します。

スポンサーリンク




そもそもマッチングアプリって?

彼氏や結婚相手の男性と、正式につき合うもしくは結婚するには、目的の男性と出会い、デートして告白することが一般的な流れとなっています。

マッチングアプリは、目的の男性に出会うために必要なサポート機能が揃っています。
無料有料を問わず、多くのアプリが出回っていますが、50から100万人程度の男女が登録しており、スマートフォンを持っている人ならコストをかけずに利用できます!

他の出会いの場を探す手段と比較して、労力をかけずに目的の男性と出会えることもメリットとなっています。
プライベート性の高い個人情報を登録することが必須となっているものの、情報管理がしっかりしているため安全に使用できます。フェイスブックを使用しているユーザー特有の仕組みとして、アプリの使用をフェイスブック上で知られることがないことも利点です。ただし、出会いの目的別に適合したアプリを選択しないと、目的の男性に会えないことに注意しておきます。

彼氏探しの目的で使う場合

男性との恋愛を目的とするマッチングアプリには、大手のアプリゲーム運営会社が開発する「with(ウィズ)」があります。

心理テスト等の性格診断により共通点が多いなど、目的の男性を見つけやすいことがこのアプリの特徴です。20代の男女の登録が中心で、情報登録や検索等の機能を無料で利用することができます。

もう一つ恋愛目的で使われるアプリには、フェイスブックを活用した出会いが特徴の「ペアーズ」もあります。

目的の男性検索が充実しており、20代から50代まで幅広い世代が登録しています。国内での利用者が300万人、フェイスブック登録を含むと500万人以上がいることから、全国規模で探しやすいこともメリットです。

結婚を真剣に考えている場合

男性との結婚を目的としたマッチングアプリには、結婚相談所などを運営する会社開発の「ユーブライド」があります。

今すぐにでも結婚をしたい男女の登録数が多く、数カ月以内に相手の男性を見つけられることが特徴です。20代後半から40代前半の男女の登録者数が多く、相手の検索までが無料となっています。
恋愛系アプリとして紹介した、「ペアーズ」も結婚相手探しの手段として使うことができます。結婚相手探しを真剣に行っている人が多く登録していることから、比較的見つけやすいこともメリットの一つです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
マッチングアプリは恋人探し〜結婚相手探しまで、その人の目的に応じて相手を探すことのできる現代の新しい恋愛のカタチになっています!あなたの周りには本当にたくさんの人がマッチングアプリを使って新しい出会いを体験しているのです。

さっそく今日から始めてみてはいかがですか?^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

婚活サイト/アプリランキング

1位:Omiai

恋をしよう

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2017年1月時点で200万人が利用しています。これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

2位:Pairs

pairs3

やっぱり恋活・婚活と言えば!国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

3位:with(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した恋愛婚活マッチングwith!心理学×統計学で運命より確実な出会いができるということで注目のサイト・アプリです!また、初回定型文やプロフィール作成時、絞り込み検索など細かいところへの配慮がなされた初心者の方にも使いやすいものになっています。

あなたも一度、心理テストを受けてみたら?

-ブログ

Copyright© 婚活チェキ , 2018 All Rights Reserved.