ブログ

マッチングアプリでメッセージを女性から送ることが効果的って本当!?

投稿日:

マッチングアプリをいつも使っていて疑問に思うことがある。。。

ファーストメッセージは女性から送っているのか!?

ということです。

意外と女性がメッセージを送ることにはメリットがあるんですよ!
その理由は3つあります!

スポンサーリンク




理由①:女性からのメッセージはかなりのアピールになる!

マッチングアプリはその性質上、男性から女性に対してアピールする傾向にあります。

それを逆手にとって女性から男性にメッセージを送ることこそ大チャンスになるんです!

男性はアピールばっかりしているので、ふと女性からメッセージが送られてくることになれていません。それゆえ、女性からメッセージが送られてくることにかなりの喜びが生まれます!

「女性からのメッセージは嬉しい」というこの心理をうまく利用して男性のハートを掴んでしまいましょう!

理由②:相手の信頼を確認できる!

マッチングアプリでは男性は基本有料会員にならないと女性とメッセージのやり取りができません。

男性の無料会員はもっと正確にいうと、

・1通目のメッセージだけは送ることができる!
・女性からのメッセージは開けることができない!

という状態です。

つまり、女性からのメッセージに返答するには、
「有料会員」かつ「年齢確認を済ませている」という状態になっているということです。

これは運営側から安全なユーザーだということをしっかり認められているということになります!
だからこそ女性から積極的にメッセージを送って返ってきたとしたら安全なユーザーだということが確認できるということになります!

理由③:ライバルに差をつけることができる!

マッチングアプリは女性会員よりも男性会員の方が多い傾向にあります。
女性の方が男性よりも会員数的には有利に見えるかもしれません。

自分の理想の相手を見つけることこそマッチングアプリの本来の目的です!
たくさんの男性に会えればそれでいいって人もいるかもしれませんが、そうでないですよね!?

一人の理想的な男性とマッチングするには数人のライバルたちに差をつけなければならなくなります。
そういうときこそ、女性自身からメッセージを送ることこそ、差をつけるきっかけになります。

他の人より一足先に理想の男性と思った人にメッセージを送ってみましょう!

まとめ

マッチングアプリは単にマッチングすればいいってものではありません!
人の心を掴む行動を日々実践していくことこそ、理想の人をアプリで見つけることができるポイントです!
ぜひ行動してみてくださいね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

婚活サイト/アプリランキング

1位:Omiai

恋をしよう

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2017年1月時点で200万人が利用しています。これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

2位:Pairs

pairs3

やっぱり恋活・婚活と言えば!国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

3位:with(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した恋愛婚活マッチングwith!心理学×統計学で運命より確実な出会いができるということで注目のサイト・アプリです!また、初回定型文やプロフィール作成時、絞り込み検索など細かいところへの配慮がなされた初心者の方にも使いやすいものになっています。

あなたも一度、心理テストを受けてみたら?

-ブログ

Copyright© 婚活チェキ , 2018 All Rights Reserved.