婚活・恋活・出会い・マッチングアプリ徹底比較サイト

婚活チェキ

2回目のデートにうまくつなげることはマッチングアプリでめちゃめちゃ大切なこと!その方法とは。

2019年7月3日

マッチングアプリで初デートまでは何回もこぎつけられるけど、なかなか2回目のデートに発展しない人もいます。
2回目のデートに繋げることができなければ、恋愛を成就させることができません。一体何が原因なのでしょうか?

今回は、真剣交際のキーポイントである、2回目のデートに繋げるポイントを紹介しましょう。

写真を盛りすぎない

何回も男性と初デートはできるけど、2回目のデートに繋がらない女性は、写真を盛りすぎている可能性があります。

会えるかどうかは写真で決まってしまうので、写真写りの良いものを選ぶということが大切です。
しかし、過度な輪郭補正や、若くて一番キレイだった時の写真を使うと、会った時にがっかりされ、男性はデート中ずっと「写真と全然違う」「騙された」と、不満を抱きながらデートすることに。別人のように可愛く写っているサギ写を使うとマッチ率はアップしますが、2回目のデートに繋がりにくくなり、まさに諸刃の剣のような状態になります。2回目のデートに繋げるためには、過度な加工をせずに異性を惹きつけることが大切です。そのためには、「自然な笑顔」「画質がキレイ」「美しい景色」などを意識しましょう。

楽しい会話を意識

話が盛り上がるとあっという間に時間が過ぎ、次もまたデートしたいなと思ってもらえる確率がアップします。
逆にデート中の会話が弾まない、沈黙が多いということになると、「つまらないデートだった」という印象を与えてしまいます。初デートが盛り上がるように、会話のネタを用意しておくことが大切です。初デートは、相手のことをあまり知らないので、色々なことを知るチャンスです。
定番の食べ物の話や、趣味の話、どんな異性がタイプかなどの話をし、お互いの緊張をほぐしながら会話を膨らませていきましょう。また、話が続かないからと言って自分のことだけを話すのではなく、しっかりと相手に興味を持ち、色々な話を聞きだすことが大切です。

デートの終わりは笑顔で楽しかったと言う

女性がデート中に緊張して表情が固くなっていたり、会話が盛り上がらなかったりすると、男性は「自分とのデートが楽しくないのかな」と考えてしまいます。
そうすると、男性が女性に興味を持っていたとしても、気を使って女性を2回目のデートに誘わないということもあるでしょう。デートの終わりに、「今日のデートは楽しかった」と伝えることで、男性は自信を持つことができ、次もデートに誘ってくれる可能性がアップします。「一緒にいて楽しかった」と言われて嫌な気持ちになる人はいませんし、喜んでくれる女性に男性は好感を持つようになるでしょう。言わなきゃわからないこと、伝わらないことはたくさんあります。女性がその男性と2回目のデートをしたいと思うならば、しっかり「凄く楽しかった」「また会いたいな」ということを伝えることが大切です。

初デートは次のデートに繋げることで初めて成功

せっかく気になる男性と初デートできたとしても、2回目に繋げることができなければ意味がありません。 2回目のデートに繋げられないのは、初デート時に何か重大な問題があるのでしょう。2回目のデートに繋げるためには、また会いたいと思ってもらえるように、初デートを2人で思いっきり楽しむことが大切です。

  • B!