ブログ

この関係は良くない!!友達以上恋人未満の決着の付け方

投稿日:2019年2月22日 更新日:

「友達以上恋人未満」という関係は、女性からするとじれったいですよね。
相手の態度に友情以上のものを感じても、はっきりした言葉をもらえないと不安になってしまいます。こんな曖昧な関係を終わらせるには、男性から告白してもらうのが一番
「好きだ」の一言をもらって、友達関係を恋人同士に昇華しましょう。

スポンサーリンク




積極的にアピールする

男性から告白の言葉を引き出すには、自分から好意をアピールするのがベターでしょう。

男性が告白しないのは、振られたくないからというケースがほとんどです。普段強気に見えても、男性は意外とデリケート。振られて友達でいられなくなったらどうしようと考えています。そんな男性には、好意的な雰囲気を感じさせることで、振られる心配はないと確信させるとよいでしょう。

ただし積極的すぎると引いてしまう男性もいるので、好意を匂わせる程度にしておくことをおすすめします。例えば、男性と過ごす際「○○君といるといつも楽しい」「嬉しい」など言ってみたり、帰り際は「もう少し一緒にいたいな」など伝えたりしてはいかがでしょうか。このような言葉で脈があることを伝えれば、男性も告白しやすくなるはずです。

少し離れてみる

一緒にいることが当たり前になっている人は、思い切って男性と離れてみましょう。
男性といると楽しいからと長く一緒に居過ぎると、「恋愛」の空気になりません。
2人の関係があまりに心地よいと「家族」になってしまうこともあるので、注意が必要です。とはいえ、いきなり音信不通にしたりそっけない態度を取ったりすれば、友情が壊れてしまいます。まずは習い事を始めるなどして、忙しさをアピールするとよいでしょう。頻繁に会っていたのに会えなくなれば、男性もあなたの存在をより強く意識するようになるはずです。
男性から会いたいと強く思ってもらえれば、友情が恋愛に変わるのはそう難しいことではありません。

他の男性に気のあるふりをする

他の男性をほめたり、好意のあるふりをしたりすれば男性は嫉妬心を燃やします
友達同士の期間が長いほど、男性は相手を異性として見にくくなっているでしょう。このような男性は、女性が他の男性に気のあるふりを見せると、友達が女性であったことに気づきます。「あんな男のどこがいいんだ」などと男性が言えば、それは男性があなたを女性として意識しはじめた証拠です。友達以上恋人未満といううやむやな関係を男性の方から変えてくれるでしょう。

ただし、男性の気を惹きたいからと過度に他の男性をほめるのはNGです。男性があなたの言葉に不快感を覚えていると感じたら、速やかに引きましょう。しつこくやりすぎると、本当に好きなんだなと誤解され、男性の方から身を引いてしまう可能性があります。他の男性に気のあるふりをする際は、ほどほどを心がけましょう。

友達以上恋人未満を終わらせるにはきっかけが重要

あなたが友達以上恋人未満という関係を終わらせたいと思っているように、男性もあなたと恋人になりたいと思っているかもしれません。こんな2人の間に必要なのは、友達関係を終わらせるきっかけです。居心地の良い関係からより深い関係になれるよう、あなたの方から働きかけてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

婚活サイト/アプリランキング

1位:Omiai

恋をしよう

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2017年1月時点で200万人が利用しています。これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

2位:Pairs

pairs3

やっぱり恋活・婚活と言えば!国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

3位:with(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した恋愛婚活マッチングwith!心理学×統計学で運命より確実な出会いができるということで注目のサイト・アプリです!また、初回定型文やプロフィール作成時、絞り込み検索など細かいところへの配慮がなされた初心者の方にも使いやすいものになっています。

あなたも一度、心理テストを受けてみたら?

-ブログ
-,

Copyright© 婚活チェキ , 2019 All Rights Reserved.