ブログ

もしかして・・・!浮気を見破るチェックポイント 3選

投稿日:2019年2月5日 更新日:

恋愛真っ只中の女性たちには様々な悩みがあるものです。
その悩みの中には彼氏が浮気をしているのではないかという心配もあるでしょう。信じたくはないけれど、ちょっとした彼氏の仕草にそう感じてしまうとき、確かめたいと思うのが心情です。
ここでは彼氏にそうした違和感があったときにチェックしたい項目を解説します。

スポンサーリンク




①彼氏の好みの変化に注意すること

彼氏の微妙な心の変化に浮気の疑いが出てきたとき、そのまま放置してしまうと後々取り返しのつかない事になってしまう場合があります。
これは何も恋愛中の事だけではなくて、正式な夫婦の間柄でも同じことです。まずはその浮気が真実なのかを確認することが大切でしょう。そのためにはいくつかのチェック方法があります。

一番分かりやすいのは彼氏の好みの変化ではないでしょうか。たとえば、最近ファッションのジャンルもかなり変わったとか、それまではおしゃれに関してはあまり積極的ではなかったのに、最近はやたらとお金をかけているみたいだとか、そういう変化を見逃さないことが大切です。

②彼氏のスマートフォンの扱い方に注意すること

最近は殆どの人がスマートフォンを使っていますが、このスマートフォンも浮気をしているかどうかを調べる重要なチェック項目になります。

注意したい事はスマートフォンの扱い方です。
たとえば、彼氏がスマートフォンを常に気にしていたり、着信があると必ず自分から離れた場所に行ってコソコソと話をしているとか、そういう素振りを見せる時には浮気の疑いは更に濃くなるでしょう。浮気調査ではこのスマートフォンは浮気の証拠が多く隠されているものだとされていますが、さすがに彼氏のスマートフォンの中まで勝手に見ることはできません。しかし、そうした素振りや仕草をチェックすることはできます。

③会話や仕草の中から浮気の可能性を見極める

人は嘘をつくときにはかなり慎重になりますが、それでも何気ない会話や行動の中で現れる言葉や仕草に嘘が露見する場合があります。
ですから会話の中の内容をよく頭に入れて不審な点があれば思い切って訊ねてみるのもいいでしょう。もしかするとボロが出るかもしれません。

また、仕草ですが、よく人は嘘を言うときに目が泳ぐと言われています。彼氏と話をしているときに絶えず彼氏の目に注意していると、何気ない仕草でも明確に見ることが可能です。
勿論、個人差というものもありますが、こうした仕草一つでも大切な浮気のチェック方法になるでしょう。

まとめ

いくつかチェックポイントを紹介しましたが思い当たることはありましたか?
少し気になることがあれば正直ベースで話し合って見るのもいいと思います!いい関係を続けるためにちゃんと向き合っていきましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

婚活サイト/アプリランキング

1位:Omiai

恋をしよう

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2017年1月時点で200万人が利用しています。これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

2位:with(ウィズ)

with(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した恋愛婚活マッチングwith!心理学×統計学で運命より確実な出会いができるということで注目のサイト・アプリです!また、初回定型文やプロフィール作成時、絞り込み検索など細かいところへの配慮がなされた初心者の方にも使いやすいものになっています。

あなたも一度、心理テストを受けてみたら?

3位:Pairs(ペアーズ)

pairs2

やっぱり恋活・婚活と言えば!国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

-ブログ
-,

Copyright© 婚活チェキ , 2019 All Rights Reserved.