ブログ

あの人に長く付き合っていけそうって思われるための大切なこと 3選

投稿日:2019年2月2日 更新日:

男性がこの子とは長く付き合っていけそうだなと感じるきっかけはいくつもあります。
せっかくお付き合いするなら、相手にも長く一緒にいたいと思ってもらいたいですよね!
どのようなときに、男性はこの子とは長く付き合っていけそう、と感じるのかまとめてみました!


①束縛しない

男性は束縛されるのを嫌う人が多いです。
彼が「飲み会に行ってくるね」と言う度に、「誰と?」「どこで?」と質問攻めにしていませんか?
だんだんあなたにうんざりしてきて、最初は答えてくれていても、やがて何も話してくれなくなる可能性があります。大好きな彼の行動は気になるかもしれませんが、ぐっとこらえて気持ち良く送り出してあげましょう。

根ほり葉ほり聞かないことで、「信頼してくれているんだな」と感じ、この子とは長く一緒にいられると考えてくれるきっかけになります。
また、彼が友達と会っている間はなるべく連絡も控えましょう。自由にさせてあげることで、彼がリフレッシュする期間ができ、あなたと過ごす時間には、あなたとよりしっかり向き合ってくれるでしょう!

②価値観が似ている

長く付き合っていくためには、価値観が似ていることが重要です!
いくら好きだと思っても、実際に出かけたり食事をしたりするのに、価値観が違い過ぎていると疲れてしまう経験はないでしょうか。彼とのデートは、せっかくなら毎回おしゃれな場所に出かけたいと思うかもしれません。

ですが、時には近所での散歩家でゆっくりするような素朴なデートをしてみてはどうでしょうか。彼もほっと過ごすことができ、普段の生活の中であなたとの価値観の共通点を見つけることができれば、これからも一緒にいたいと思うきっかけになります。

③お互いに尊敬しあえる

お互いに尊敬するところがあるカップルは、長続きしている場合が多い印象です。
「好き」という気持ちは一時的ですが、「尊敬」は続いていくといわれているからです。

彼の尊敬できるところを、彼に伝えてみましょう
また、自分も彼に尊敬される相手であるように成長していきましょう。何かを頑張っている姿を見せる、自分の意見を話してみるなど、彼に依存せずに自立しているところを知ってもらえれば、彼はあなたのことを尊敬してこれからも一緒にいたいと思ってくれるかもしれません。

同じ本を読んで語り合ってみる、新しい趣味を一緒にはじめるなど、お互いに高め合っていける間柄であることが大切です。

彼の心に寄り添って長く付き合って行こう

いかがでしたか?彼にこの子とは長く付き合っていけそうと思うパターンには、「束縛しない」「価値観が似ている」「お互いを尊敬しあえる」の三つがあります。
彼の心にしっかり寄り添いながら、自分も自立をして、彼と長く付き合っていける相手になりましょう。

婚活サイト/アプリランキング

1位:Omiai

恋をしよう

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2018年10月末時点で累計会員数が361.1万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

2位:with(ウィズ)

with(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した恋愛婚活マッチングwith!心理学×統計学で運命より確実な出会いができるということで注目のサイト・アプリです!また、初回定型文やプロフィール作成時、絞り込み検索など細かいところへの配慮がなされた初心者の方にも使いやすいものになっています。

あなたも一度、心理テストを受けてみたら?

3位:Pairs(ペアーズ)

pairs2

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

-ブログ
-,

Copyright© 婚活チェキ , 2019 All Rights Reserved.