ブログ

自分が恋愛体質かもと感じるポイント 3選

投稿日:2019年1月7日 更新日:

今までの恋愛を振り返ってみて、自分が恋愛体質かもしれないと感じたことはありませんか。

恋愛体質とは

常に恋愛を求める人のこと。恋愛をしていないと精神的に落ち着かない体質。

コロコロ彼氏が変わったり、会話のほとんどが異性に関する内容。いつも携帯をいじっていているのが特徴。特に女性(スイーツ笑)に多く見られる。恋愛依存症、メンヘラと紙一重。男性の場合は浮気性と紙一重。

一度恋に落ちると「その人はやめたほうが・・・」と周りが止めても聞く耳を持たない。悩むのが大好きで、周りに相談を持ちかけるが、そんなに酔ってしまっている。良く言えば自分に正直だが、結果的に周囲を振り回してしまうことが多々ある。相手の男性にいいようにもて遊ばれた結果、メンヘラを発症し、放流されてしまうケースもある。

引用:Hatena Keyword

今回は、恋愛体質かもしれないと感じるポイントをご紹介していきます。
ぜひ参考にして、変えたいと思ったところは改善していきましょう。


①何よりも恋愛を優先してしまう

恋愛体質の場合は、恋愛以外のことをないがしろにしがちで、何よりも恋愛が大切だと思ってしまいます。
好きな人が出来ると、その人のことばかり考えてしまい、それまでよく会っていた友達との付き合いも減っていくでしょう。

また、好きな人に呼び出されたらすぐに会いに行ってしまったり、好きな人のタイプの女性になろうとしてファッションやメイクなども変わっていったりします。
どれだけ相手を好きだと思っていても、周りの友達を大切にしたり、すべてを相手に合わせようとせずに自分らしさを持つようにするといいでしょう。どうしても恋愛のことばかり考えてしまうという場合は、没頭できる趣味を作ってみてくださいね。

②彼氏を束縛してしまう

彼氏が出来ると、会っていない時間に何をしているのかが気になって何度も連絡してしまったり、浮気の心配をして他の女性との連絡をやめさせたりすることもあるでしょう。
また、嫉妬する対象が女性だけにとどまらず、彼氏の男友達にも嫉妬心が芽生えてしまうかもしれません。友達と遊びに行こうとすると嫌がったり、遊んでいる最中に何回も電話をかけてきたりすると、彼氏を疲れさせてしまう原因になります。
別れを切り出される前に、嫉妬をしたとしても相手が嫌がるような束縛をしたりせず、彼氏のことを信じるようにしていきましょう。

③男性を好きになりやすい

好きになった男性や、すでに付き合っている彼氏がいたとしても、他に自分の理想の男性がいたらそっちに乗り換えてしまったという経験はありませんか。
また、別れを告げたりせず、彼氏に嘘をついて浮気をしてしまったという場合もあるでしょう。
寂しがり屋の方も恋愛体質になりやすいと言えます。好きな男性とずっと一緒にいたいと思っているのなら、寂しく感じてしまっても他の男性との出会いを探すのはやめたほうがいいかもしれませんね。
素直に寂しい気持ちを相手に伝え、改善策を一緒に考えていくようにしましょう!

また、好きな男性に浮気をされたらどんな気持ちになるのか想像すると、相手を裏切るような行動は抑えられるはずですよ!

恋愛体質でも重くならないことが大切

恋愛体質の場合は、どうしても好きな人のことを考えすぎて重くなってしまう傾向があります。少しの嫉妬くらいなら可愛いと思ってもらえても、度が過ぎてしまったら嫌われてしまう可能性も考えられますよ。
相手を思いやる気持ちを持てれば、上手くいきやすいはず!

婚活サイト/アプリランキング

1位:Omiai

恋をしよう

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2018年10月末時点で累計会員数が361.1万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

2位:with(ウィズ)

with(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した恋愛婚活マッチングwith!心理学×統計学で運命より確実な出会いができるということで注目のサイト・アプリです!また、初回定型文やプロフィール作成時、絞り込み検索など細かいところへの配慮がなされた初心者の方にも使いやすいものになっています。

あなたも一度、心理テストを受けてみたら?

3位:Pairs(ペアーズ)

pairs2

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

-ブログ
-,

Copyright© 婚活チェキ , 2019 All Rights Reserved.