ブログ

男性と価値観が似ていると感じてしまう、恋愛あるある

投稿日:2018年12月8日 更新日:

好きになった男性と価値観が似ていたら嬉しいですよね!
また、同じ価値観を持っていることで恋愛が長続きする可能性も高まるでしょう。そこで今回は、男性と価値観が似ていると感じる恋愛あるあるについてご紹介していきます。


恋愛に関する考え方が似ている

恋愛をしていくうえで、どういった恋愛観を持っているのかがとても大切になってきます。デートや連絡頻度など、理想とする恋愛の仕方は人によって変わってきますよね。

同じタイミングで連絡をしていたり、会いたいと思うタイミングが同じくらいだと価値観が合っていると言えるでしょう。

恋愛に対する価値観が合っていると、デートや連絡のことでケンカをする確率も低くなります。また、お互いに束縛をすることや、束縛されたりすることが苦手な場合は、ある程度相手を自由にさせてあげられるので余計なストレスがかからないでしょう。浮気に対する考え方も人によりますが、価値観が似ている場合はお互いのことを信じて恋愛することが出来るはずですよ。

趣味を理解し合える

男性と同じ趣味を持っていたりする場合は、価値観が似ていると言えるでしょう。趣味について二人で語り合ったり、一緒に楽しんだりすることも出来るので、デート内容も濃いものになるはずですよ。

また、趣味が同じではなくても、趣味に対する熱意を理解できるのなら長続きさせることが出来るでしょう。自分の知らない分野だった場合、積極的に男性の趣味について勉強してみたり、話を聞いてみたりして仲を深めていってくださいね。

食の好みが合う

食べる事が好きな方は、男性と一緒に食事デートなどを楽しんでいるのではないでしょうか。

食に対する関心が大きかったり、好きなジャンルが一緒だったりすると、価値観が同じだと思って嬉しくなりませんか。一緒に出かけられる場所も幅広くなるでしょう。

同じような将来設計を持っている

付き合う男性とは将来結婚のことを考えるのではないでしょうか。

二人で将来についての話をした時に、結婚願望や結婚を考えている時期、子どもを持ちたいかなど、真剣な話題になることもありますよね。そんな時、自分と同じような将来設計を持っている男性なら、価値観も合っていると実感できるため、これからも一緒にいたいと思えるでしょう。まだ男性と真剣な話をしていない場合は、一度聞いてみるのもいいですね。

価値観が合っているかどうかは大切

好きな気持ちが合ったとしても、価値観が違い過ぎると恋愛を続けていくことが難しくなってしまいます。自分と相手の男性の価値観が合っているのか、普段の言動などからチェックしてみてくださいね。二人の考えを語り合う時間も大切ですよ。

婚活サイト/アプリランキング

1位:Omiai

恋をしよう

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2018年10月末時点で累計会員数が361.1万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

2位:with(ウィズ)

with(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した恋愛婚活マッチングwith!心理学×統計学で運命より確実な出会いができるということで注目のサイト・アプリです!また、初回定型文やプロフィール作成時、絞り込み検索など細かいところへの配慮がなされた初心者の方にも使いやすいものになっています。

あなたも一度、心理テストを受けてみたら?

3位:Pairs(ペアーズ)

pairs2

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

-ブログ
-,

Copyright© 婚活チェキ , 2019 All Rights Reserved.