ブログ

【必見】マッチングアプリでの脈アリ行動パターンチェックリスト 3選!

2018年5月28日

マッチングアプリをやっていてどうしても気になるのが、

婚さん
「この人私に本気なのかなー??」
婚さん
「本当に好きになってくれるのかな?」

など、インターネットでの出会い・アプリでの出会いゆえに本当に思っていることが読み取りずらい一面があるかと思います。

しかし、普通の出会いと同様に恋愛における脈アリ行動パターンは必ずあります!


【必見】マッチングアプリでの脈アリ行動パターンチェックリスト 3選!

ずばり行動パターンチェックリストは以下の3つしかありません!

ポイント

行動①:アプリでの返信が早い!

行動②:好きなタイプを聞いてくる!

行動③:将来(=未来)の話を聞いてくる!

この行動パターンが見えてきた人は脈アリを考えていいと思います!
では各行動パターンを解説していきます。

行動①:アプリでの返信が早い!

これは通常の恋愛においても言えることですが、やはり気になる人への返信は早くなるものです!

このことはマッチングアプリ内のやり取りから、やり取りをLINE上に移したときも要チェックです。
付き合ってからはLINE上でのやり取りになるはずですから、LINEを交換した後に行動変容がないかはチェックしておくべきです。

もしマッチングアプリ内で何回も続いたゆえにいきなり連絡が途絶えてしまった場合は、少し待ってみるのがいいと思います。
もしかしたらいいねが集まりすぎてメッセージが埋もれてしまい、見落としの可能性があるからです。

また、返信が遅い人はあまり脈がないとは言わないまでも、少し薄い可能性があります。

マッチングアプリの場合は様々な人と同時にやり取りをする特殊な状況下です。
その状況下だからこそ相手の返信が早かった場合は確信を持ってアプローチしてみてください。

行動②:好きなタイプを聞いてくる!

好きなタイプを聞いてきたときは脈アリと思っていいと思います!
特にマッチングアプリでは「最初に会ったとき」に聞いてきた場合に脈アリと判断するように!!

マッチングアプリ内でのやり取りや、LINEなどのやり取りを聞いてくるのは話のネタとして聞いているケースが多いです。

出会った日に好きなタイプを聞いてくるパターンだった場合は、その人の好きなタイプを聞くことで自分がその人の好みに合致しているかの確認作業に入っています。

つまり、好意があるからそういった質問をしていると捉えてもあながち間違えではないです。

行動③:将来(=未来)の話をしてくる

「夏になったら海に行きたいな!」「冬になったらスノーボード行こう!」
など少し先の時間の話=将来の話=未来の話をし始めたら脈アリと捉えていいと思います!

出会った相手と一緒にいることを頭の中でイメージしている状態はかなり脈アリの状態です。

しかし、ここでは注意ポイントがあります!
「子どもは何人ほしい?」「結婚式はどういったとこで挙げたい?」などの質問もあるかと思いますが、相手は自分とは違う相手とのことをイメージして話しているケースもあるので注意が必要です。

ポイントとなるのは一緒に〇〇!」です!

まとめ

マッチングアプリでは本当にたくさんの出会いを手に入れることができます。

それゆえに相手のことが普段よりも読み取りずらいこともたくさんあるかと思います。
相手の行動パターンをようく観察し、脈アリなのかそうでないのかをしっかり見極めていきましょう!

しかし、本当に大切なのは・・・

「自分が相手のことを好きになること!」ですよ!

本気の出会いを探している人が多いアプリ:Omiai

サービス名からして真面目な雰囲気を出しているOmiai

サクラ0宣言をしていることから真面目な出会いを探している人が多いサービスです。
直近はFacebook登録ではなくとも登録できますが、しっかり免許証での年齢認証などを行っているので安心して出会えるものになってます!

Omiaiのオススメポイントは3つ!
足跡機能過去30日閲覧がデフォルトになっている!
・いいねが特定の人に集まりにくい仕組みになっている!
オンラインデート機能(ビデオ通話機能)がついているため、事前に実物を確認することができてがっかりすることを軽減できる!

ということです。

非常に出会い安いサービスになっているのでぜひ一度は試して見てください^^

\Omiaiを無料ダウンロード!/

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

pairs2

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

恋をしよう

累計マッチング数5,000万組突破! ※2020年7月時点

Omiaiは国内最大級のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2019年12月時点で累計会員数が500万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ
-,

© 2021 婚活チェキ