ブログ

メッセージの内容はとても重要!みんなはマッチングアプリでどんな話題で盛り上がってるの?

マッチングアプリでいい出会いをするためにはメッセージのやり取り、そのやり取りの中での話題がとても重要になってきます!

他の人がどんな話題で盛り上がってるかって気になりませんか?

ちょっとまとめてみました!


やっぱ定番!趣味の話題!

やっぱ定番は趣味の話題・好きなことの話題になります!

でも相手がどんな趣味を持っているのか、好きなことは何なのかわからない!って思う人もいるかと思います。聞いてみるってことが一番早いのかもしれませんが、マッチングアプリは聞かなくとも事前に趣味嗜好がわかる機能が備わってます。

例えば・・・

ペアーズ

ペアーズはコミュニティ機能となってます。
趣味嗜好がちゃんとわかるようになってますね!

これらをきちんとウォッチしておくと、
・「◯◯さんてワインがお好きなんですね!なんか美味しいワインが飲めるとこ知ってます?」
・「旅行でニューヨークに行ったんですか?ついこないだ私も行って来たんですよ!」

などなど、話題盛りだくさんになること間違いなし!

\pairs公式ページはこちら/

休日の話題

普段の休日の過ごし方を話題にすることも定番です!

ここで重要なのが・・・
相手の生活リズムをつかむこと!

休日はほとんど外にいるのか、それも友達と一緒にいることが多いのか、そうでないのか。
などデートに誘う上で重要なものになります!

相手の生活リズムを崩さないような気遣いを忘れないでね!

よく遊ぶ場所の話題

いつもどの辺で遊んでるのかも話題になるかと思います。
休日は自宅から少し離れたところにいるのか、そうでないのか。
平日の夜、よく飲みに行く場所があるのかなど。

デートを想定してこの話題を振ってみるのがいいかもしれませんね!

仕事の話題

相手がどんな仕事をしているのかを話題に上げるのもいいですね!

自分と同じ職種や業界だった場合はすごく盛り上がること間違いありません♫
違ったとしても転職前のことだったり、共通点を見つけようとすることは忘れずに!

メッセージの長さは?

あまりにも長すぎても短すぎてもダメ!

スマホを見た時に3〜5行くらいに収めるのが見やすくてちょうどよいです!

アプリによってはスタンプが用意されているものがあります。
使いすぎに注意しながら適宜使ってみてください。
使わなくても顔文字などが入ったメッセージならいいかと思います!

まとめ

相手が自分の好きなことに興味持って質問してくれるのってやっぱ嬉しいですよね!
その手助けをしてくれる機能が各アプリに備わってます!

ぜひ情報を的確に拾って、楽しい話題で盛り上がってみてくださいね!

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Omiai

恋をしよう

累計マッチング数3000万組突破!

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2020年9月時点で累計会員数が400万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

2位:Pairs(ペアーズ)

pairs2

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

3位:マリッシュ(marrish)

マリッシュ

再婚の方や子持ちの方への優遇をするサービスとして特徴を持っていたマリッシュ(marrish)アプリをですが、最近は出会いの安心からか、未婚の方の婚活サービスとしても高評価なサービスになっています!出会う前に電話をすることができるなど独特なサービスを提供しています。出会う前の不安をとことん取り払ってくれる親切なサービスだと言えます!

-ブログ

© 2020 婚活チェキ