ブログ

マッチングアプリで平均どれくらいのいいねもらってるの?

2018年1月3日

マッチングアプリを使っていて時に気になることがある。。。

それは・・・
みんなっていいねどれくらいもらってるの?

ということではないだろうか。

なんかマッチングアプリをやり始めたときはけっこういいねが来たのに、最近あまり来ないな。。。
マッチングアプリの婚活・恋活がうまくいくのかなと心配になっている人もいるかと思うのでマッチングアプリをやっている人で平均どれくらいのいいねの数が集まっているのかを記事にしてみました!

この記事を読むと

ポイント

・男性、女性のいいねをもらっている数の平均がわかる
・平均よりも自分がもらっているいいねの数が少ない場合のいいねを増やす方法がわかる


マッチングアプリで平均どれくらいのいいねもらってるの?

いいねの数の平均はどれくらいなのかをある会社が調査してくれていました!
その方法は全国のペアーズ男性会員のいいね数を一斉調査し、分析したいいね数偏差値表といいね分布図を作成してくれたようです。

さらに地方ごとのいいね偏差値表といいね分布図も作成してあります。

男性編

▼男性いいね偏差値表

引用:Matchapp

 

男性の平均いいね数は21くらいのようですね!

 

▼男性いいね分布図

引用:Matchapp

だいたい〜5いいねがボリュームゾーンになってます!

女性編

さて女性編をみていきましょう!

▼女性いいね偏差値表

引用:Matchapp

女性はなんと116いいねです!wwwww

会員数は男女比は5:2であることを加味しても女性のいいね数かかなり多いと言えます。このことから男性から送るいいねの約半分は無視されているという悲しい現実がわかりましたwww

さて分布図はいかがでしょうか。

▼女性いいね分布図

引用:Matchapp

ボリュームゾーンは51〜60いいねとなってます!
500いいね以上は平均的にバラついているようです。

つまり、女性会員の皆さんにとっての第一の壁は60いいね、第2の壁は平均の116いいねと言えるようですね。

ペアーズは初期特典がある

ペアーズは新規会員登録してから30分以内に5人の人にいいねを送る『500円分のペアーズポイントをもらえちゃう!』キャンペーンを実施しています。

ペアーズをやっている人は気がついたかもしれませんが、比較的いいねがきやすいマッチングアプリなのはこの特典があるからなんです。
自分でも受け取っている特典は他の人も受け取っている特典なので、いいねを送る人が他のアプリに比べても多いと思います。

いいねがたくさん送られるということはそれだけマッチング率も高まるということです!
母数が多いペアーズだからこそできることですね!

運営会社 株式会社エウレカ
会員数 1,000万(2020年10月時点)
年齢層 男性:20代前半~30代後半
女性:20代前半~30代後半
利用目的 恋活・婚活
料金 男性:3,480円〜
女性:無料

ペアーズはコミュニティ機能(趣味志向が同じ人が集まる機能)が充実していて様々なコミュニティが存在します。
そのコミュニティにたくさん登録し、自分の意中の異性を見つけることがポイント!
しかし、会員数の多さから目的が婚活ではなく、恋活の方も多くいるので自分が婚活目的であることは最初から意思表示をしておきましょう。

\Pairs公式ページでまずは無料登録!/

平均よりもいいねが少ない人のための改善策

平均よりもいいねが少なかった方はきっといるかと思うので、ここからはいいねがたくさんもらえるようになる、マッチング率が高まる改善策を伝授していきたいと思います!

①プロフィールはすべて埋める

いいねをたくさんもらっている人ほど、プロフィールの欄はすべて埋めている傾向にあります。
今すぐ自分のプロフィールをチェックしてみてください!

意外と埋めていないのが年収・学歴のところだったりします。

特に年収なんてところは表に出しにくいところではありますが、しっかり埋めることで婚活が成功すると思ったら埋められるはず!

②自己紹介を充実させる

自己紹介の欄をあまく見てはいけません!
プロフィールとあわせて自己紹介欄も大切な部分です。

仕事に関する内容や趣味・特技など、婚活をしている場合は将来はどのような家庭を築いていきたいのかを記述してもいいと思います。

とにかく相手に自分が何者なのかを伝える文章になっていれば大丈夫です!あなたらしさを表現してみてください。

③写真を複数枚登録する

上記のOmiaiの見本のように自分自身の写真をたくさん登録するのがベストではありますが、ここまで登録しなくても大丈夫ですw

ポイントはTopの写真は一番盛れている写真、ほかは素の自分の写真を登録するようにしてください。

盛れている写真を登録して大丈夫なの?という意見が出てくると思いますが、マッチングアプリでの婚活・恋活はどれだけ相手にフックをかけられるかが勝負です!

Topの写真はとても大事な一枚なので多少盛っても大丈夫です!※他の写真はリアルな自分の写真を登録することが前提です。

④自分の嗜好が伝わるようにコミュニティに参加

マッチングアプリでよく見られているのが、このコミュニティの部分です!

このコミュニティ機能は各アプリ名称が違えど、同じような機能が備わっています。
この部分から相手のパーソナリティを類推しますよね!

だからあなたがどんな人なのかの嗜好がわかるようにできるだけ多くのコミュニティに参加することがいいね増加につながります!

まとめ

今回の調査はいかがでしたでしょうか。
調査していただきましたMatchappさんには感謝してます!

いいねを平均よりももらえない人は必ず原因があります。
先ほど解説した改善策を実施してたくさんのいいねをもらえるようにして、いい出会いをたくさん掴んでしまいましょう!

もし改善策をおこなってもうまくいかない場合はアプリを変えてみてみてください。
他のマッチングアプリならいいねがたくさんもらえるようになったという事例もたくさんあります!

使ったことないアプリをチェック

ペアーズ
恋活・婚活目的両方に使えるマッチングアプリ!累計会員数が1000万人を突破しているアプリなだけにマッチング率が高いアプリ!

Omiai
婚活アプリの代表作!サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

ゼクシィ縁結び
あのゼクシィがサービス運営しているマッチングアプリ!

恋活デートアプリaocca(R18)
メッセージをあまりせずにすぐ会いたい人に向けに作られたアプリ!

マリッシュ/R18
恋活・婚活・再婚活と改めて幅広いユーザーと向き合いたい人向けに作られたアプリ!

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

pairs2

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

恋をしよう

累計マッチング数5,000万組突破!

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2020年9月時点で累計会員数が400万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ
-,

© 2021 婚活チェキ