ブログ

【注意!!】マッチングアプリで出会った相手には聞いてはいけないこと3選

2017年12月26日

婚さん
この間会った人から連絡来なくなったな。。。

私、変なこと言ってしまったのかな。。

マッチングアプリをやっていてなんかメッセージが止まってしまったとかやり取りがうまくいかないなと感じたことがある人はいないだろうか。

特に初めて会ったその時以来、連絡が取れなくなってしまったなどあるんじゃないでしょうか。

この記事ではマッチングアプリで出会った際に相手にあまり聞いてはいけないチェックポイントをご紹介していきます。

ご自身が出会ったときのことを振りかえりながらお読み下さい。


【注意!!】マッチングアプリで出会った相手には聞いてはいけないこと3選

マッチングアプリで出会った人には聞いてはいけないことが実はあります。

以下の質問をすることで相手が不快に思ったり、相手が少し話にくさを感じたりすることがあり、その後のやり取りに響くことがあるので十分注意しておくとよいです。

聞いてはいけないこと①:どれくらいの人と会いました?

会った人数を聞かれると相手は男子であれ、女子であれ必ず迷いが生じます。。。
「5人目だけど多いと思われたらどうしよう・・・」
「初めて会ったって言っておいた方がいいかな・・・」
などなど

嘘をつかなければならないのか、正直に言った方がいいのかなど返答に困ってしまう人もいるかと思います。
そうして気まずい空気になって場がシラけてしまわないように、そもそも聞かないようにしましょう!
相手が何人と会っていようが関係ないのです!

今自分と会ってくれていることに感謝して、その時間を存分に楽しむようにして下さい。

聞いてはいけないこと②:マッチングアプリを始めて長いんですか?

マッチングアプリは短期間で複数人と会える、職場で出会いの数が少ない人にとっては神サービスとして扱われるかもしれません。
それゆえ会ったにはいいけど、友達もしくはそれ以下で終わってしまった人も少なくないのではないでしょうか。だからこそ長い期間アプリに登録して良い出会いを待っている人も多いと思います。

それゆえ登録期間だけ伸びてしまいガチの人が多く存在しているように思えます。

そんな人もいるので、あまり登録期間などを尋ねても
「長くて登録してると面喰いと思われるかな?」
「なにか問題がある人に思われるかな?」
などなど

相手を悩ませてしまうこともあるかと思います。
こちらも聞かなくても大丈夫!登録期間が長かったとしたらそれだけ真剣に相手を探しているということなんです!

 

聞いてはいけないこと③:下ネタ的なこと

これは当然という感じですが、抑え切れない人もいるかと思いますので記載しておきます!

初対面で下ネタを聞いてもいい仲になったと本人は思っているかもしれませんが、相手はそう思っていないケースが往々にあります。

最初は下ネタを出さない方がかなり無難に進行するかと思いますので注意して下さいね!
※近年は女性でもこういったことを大きな声で話しているケースもあるかと思いますので注意!

初めて会ったときの質問は慎重に

初めて会ってドキドキしている状態の時の会話って難しいですよね?
しかし、そういうときこそ慎重に進めてください。
いいなと思った異性に出会えたときこそ相手に対する質問は重要です。

自分らしさを出すのは徐々にというペースもマッチングアプリでは大事だと思います。

マッチングアプリなら今年中に彼氏・彼女を作ることは不可能じゃありません。
引き続きいい出会いをさがしましょう!

今回の質問をしてしまってうまくいかなくなった際は心機一転、新しいアプリにチャレンジ!

うまくいかなくなることはたくさんあるので、失敗したら心機一転切り替えて新しいアプリで新しい出会いを見つけにいきましょう!

下記の中で試してないアプリがあったらぜひ試してみてくださいね!

使ったことないアプリをチェック

ペアーズ
恋活・婚活目的両方に使えるマッチングアプリ!累計会員数が1000万人を突破しているアプリなだけにマッチング率が高いアプリ!

Omiai
婚活アプリの代表作!サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

ゼクシィ縁結び
あのゼクシィがサービス運営しているマッチングアプリ!

恋活デートアプリaocca(R18)
メッセージをあまりせずにすぐ会いたい人に向けに作られたアプリ!

マリッシュ/R18
恋活・婚活・再婚活と改めて幅広いユーザーと向き合いたい人向けに作られたアプリ!

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

pairs2

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

恋をしよう

累計マッチング数5,000万組突破! ※2020年7月時点

Omiaiは国内最大級のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2019年12月時点で累計会員数が500万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ
-,

© 2021 婚活チェキ