広告 ブログ

マッチングアプリは◯◯を使いこなそう!疲れないための秘訣とは?

2017年10月11日

いいねがたくさん集まったーーー!
誰かいい人はいないかな〜?

んんん?????
いいね集まり過ぎじゃない?

早めに返信しなきゃ・・・
でもなかなか返しきれない・・・

なんてお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

マッチングアプリは自分が思っている以上にマッチングすることがあります。
そんな時に活用してもらいたいポイントを今日は伝授!

マッチングアプリは◯◯を使いこなそう!疲れないための秘訣とは?

マッチングアプリはほどほどのペースでやっていかないと疲れてしまうことがあります。
そんなことになってしまったらせっかく始めたチャレンジなのにもったいないことになってしまいます。

疲れないようにする工夫をすれば全く問題なし!

ではその方法を見ていきましょう!

その1:PCを使う!

全てのマッチングアプリがWEB版のサービスを展開していることが多く、スマートフォンアプリで登録していればWEB版も自動的に使えるようになっています。

そのためメッセージ交換もキーボードを使って返信できるようになり、文字を打つのがかなり楽になるかと思います。
※個人差があり。

私はキーボードの方が打ちやすいのでPCで返信することが多いです。
会社のPCなどは使わないように!履歴が残っちゃうのでwww

その2:スタンプを使う!

アプリの中にはスタンプが用意されていることが多いです。

普段LINEなどでスタンプを使うことが多いと思いますがマッチングアプリでスタンプを使っている人は比較的少ないかと思います。
理由としてはかわいいスタンプがないなどあるかと思いますが、スタンプを使っての返信は非常に楽です。
自分が返信に疲れる前に温度感が低いお相手に対しては気軽にスタンプを返しておくと気持ちが楽になるかもしれません。

その3:他のアプリを使ってみる!

ん?なんでだ?

と思った人もいるかもしれません。
しかし、他のアプリを複数使うことで気分転換になります。
アプリによってマッチングのさせ方は様々です。

タップルのように趣味によってマッチングさせたり、with(ウィズ)のように性格診断によってマッチングさせたりと特徴がそれぞれあります。そのことで新しい気持ちでマッチングアプリでの婚活や恋活ができるようになると思います。

複数のアプリなんてできないと思うのではなく、気軽に他のものもやって見てください♪
そこにもいい出会いがあるかもしれませんよ?

まとめ

マッチングサービス・アプリなどは人とのやりとりのため、やりとり疲れが発生しがちです・・・
でもせっかく前を向いて始めたのにすぐにやめてしまうのはもったいないです!

気持ちに余裕を持たせてメッセージのやりとりをして見てください♪

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

彼女がいる人はスルーしてください

累計マッチング数5,000万組突破! ※2020年7月時点

Omiaiは国内最大級のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2019年12月時点で累計会員数が500万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ
-,