ブログ

マッチングアプリでいいね!が集まりにくいと感じたときの対処法

2017年5月23日

だいぶ気温が上がって夏っぽくなってきましたね!

夏と言えば、「海」「BBQ」「花火大会」などなど大好きな人と楽しみたいイベントがたくさんある季節!

夏までに彼氏・彼女が欲しい!!!!!

と思う方はきっとたくさんいるはず!

マッチングサイト・アプリを利用して見つけたいけど、いいねが集まらない、いいねが返ってこなくてマッチングできないなんて悩みがある人がいるんじゃないかな?

今日はそんな悩みを少しでも解決していきたいと思います!


自分を責める前にやれることはたくさんある!

自分の顔が悪いから、可愛くないから、イケメンじゃないから・・・

と悩んでしまう人もいるのではないでしょうか。
しかし、マッチングサイト・アプリというのはこれほどまでにもというほどたくさんの人がいます!
いいねが集まらないのは何かしらの要因があるはずです。
変に悩む前に次のことをやっていきましょ!

写真を変えてみる!

これが何よりも効果的!
自分がいいねを押したい人を探す際にもやはり写真の印象は強烈に残るものです。

変更例を列挙していくと・・・
【変更例】
・横顔の写真 → 正面からの写真
・白黒の写真 → カラーの写真
・風景などの写真 → 自分の顔写真
・サブ写真なし → サブ写真あり
・サブ写真が料理の写真複数 → サブ写真が料理+ペット

など変更してみると反応がだいぶ変わってきます!
変更したら1週間は試してましょう!
あまりに変更しすぎるのも何がよかったのかがわからなくなってしまうので注意が必要です。

つぶやきを変えてみる!

どのマッチングサイト・アプリにも「つぶやき」のような写真に添える形で一言コメントを残す機能が備わってます。
こちらのコメントが意外にも見られているのです!
ここのコメントを状況に応じて変えてみましょう

例えばもうすぐ夏なので、「花火大会に一緒にいきたいな!」「美味しいビール飲みたい♪」など季節に合わせて変更してみるのも効果的!

自己紹介文を変えてみる!

やはりこの文章を変更してみるのは写真の次に効果的かと思います。

短い文章だったら少し自分がどんな人間かを詳しく書いてみる。
逆に詳細に書きすぎていたらシンプルに自分のことを書いてみる。
など取り組めることはたくさんあるかと思います。

自分だったらどんな情報を載せている人が魅力的に感じる?ということを念頭に置いて内容を変えてみるといいかも!

まとめ

いかがでした?
自分はダメなんじゃないか、やっぱマッチングサイトなんて・・・と考える前にできることがあります!

マッチングサイトは自分の好きな人にいかに最適なかたちでリーチさせるかが重要です!
ぜひ試してみてください!
きっと変わるはずです♪

今日も素敵な出会いがあるといいな!

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

pairs2

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

恋をしよう

累計マッチング数5,000万組突破!

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2020年9月時点で累計会員数が400万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ

© 2020 婚活チェキ