ブログ

マッチングアプリってWEBとアプリどっちがいいの?

2017年5月7日


マッチングアプリを使っているとひとつ気がつくことがありませんか?

婚さん
マッチングアプリってWEBサービスもあるよね?WEBとアプリどっち使うのがいいのかな!?マッチングアプリっていうくらいだし、アプリっしょ?

という人がいるんじゃないでしょうか。

実はそれぞれにメリット・デメリットがあります。またそれが男女によっても違います。
今回はその疑問を解消したいと思います!

WEBとアプリどちらがいいのか見てみましょう!


マッチングサービスってWEBとアプリどっちがいいの?

多くのサービスがWEBとアプリの両方でサービスを展開していますが・・・
結論、

見出し(全角15文字)

男性は婚活を成功させるためには課金は必須。だからアプリではなく、WEBサービスから入るようにするのがおススメです!
アプリサービスはAppStoreやGooglePlayから手数料を取られてしまうため、料金が割り増しになっています。

そのため、WEBでクレジットカード決済をするのが安く済みます!

見出し(全角15文字)

女性もWEBからをおススメします!女性はサービスを使うのにほとんど無料で使うことができます。
しかし、ここぞとばかりに男性にアピールする際は課金していかなければならないシチュエーションがあります。

そのときはWEBがお得なのでWEBから入るのがおススメ!

あともしアプリが入っていること友達に見られたくないというのがあればWEBは最適!

男性の場合、費用はなるべく抑えたいものですよね。

そういう時には必ずWEBサービスから登録し、そこで有料会員になったのちアプリを使うようにしましょう!

女性の場合、アプリが入っていると「この人出会い系やっている」と意識されるのがいやだと感じる人がいると思います。
まだまだマッチングアプリに嫌悪感を持つ人は確かにいます。それを堂々と言える人はいいですが、少し気になる人はWEBサービスから利用してみましょう。

スマホを見られたとしてもさすがにブラウザのブックマークまで見る人はいませんよね?
安心して利用できると思います。

WEBとアプリってどういう違いがあるの?

WEB

・上記に書いたように利用料金が安い!

・アプリを入れていないため、スマホを友人に見られても変に意識することがない。

・1回1回通信を行うため、動きが少し遅い。

アプリ

・利用料金がWEBより高い。

・アプリなのでサービスへのアクセスが早い。

・アプリで利用の方が通信が少ないため動作が滑らか。

がある。

WEB・アプリ両方が使いやすいものはありますか?

両方のサービスが使いやすいのは何と言ってもOmiai

WEBの方もアプリと同じように作られているため、スマホと同じように使えます。
女性の中に存在する「まだ使いかたがわからないので・・・」というコメントにもかなり良心的に応えているサービスです。

Omiai

サクラゼロ宣言

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2018年10月末時点で累計会員数が361.1万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

【運営者からのひとこと】

サクラゼロ宣言をしているだけに安心・安全に出会いができるアプリだと思います。
また日本で初めてFacebookを用いたサービスなだけあってユーザー数多めです!ユーザーが多いため、それだけマッチングする確率も上がる!

まとめ

両方のサービスをうまく利用して楽しんで婚活・恋活をしていきましょう!

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

pairs2

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

恋をしよう

累計マッチング数5,000万組突破!

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2020年9月時点で累計会員数が400万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ
-,

© 2020 婚活チェキ