広告 ブログ

マッチングアプリで悩みあるある!あげてみた

2019年10月18日


マッチングアプリで恋人を探そうと頑張っていたり、婚活をしていたりする方も多いのではないでしょうか。
そんな中で色々な悩みが出てくることもあるはずです。マッチングアプリでの悩みあるあるを紹介していきます。

相手の行動が気になる

マッチングアプリは、多くの異性と効率的に出会えることが魅力の一つですが、相手がたくさんの人に出会ってそうだという心配が出てきてしまうことはありませんか。相手の行動が気になって、モヤモヤした気持ちになってしまったら気分も下がりますよね。そんな時は、相手の言動などから自分に対する本気度を見極めるようにしましょう。
誠実な人柄かどうか、真面目に恋愛しようと思っているのかどうかなど、恋愛する上で大切なポイントを見逃さないでくださいね。また、自分も色々な人と出会ってみて、どんな人と相性がいいのか確かめてみるのもいいかもしれませんよ。

相手がどんな人か分からない

マッチングアプリでは初対面の男性と出会いそこから恋愛に発展させていくため、最初はどんな人か分からず不安なこともあるでしょう。
信頼できる人か疑ってしまうと、その先に進むのが怖くなってしまうかもしれません。そのため、自分から積極的に質問してみたり、会話を続けみたりして信用できるかどうかをチェックしてみましょう。気になる相手でも信用が出来なければ、早いうちに新しい出会いに進んだほうがいい場合もあります。もし、マッチングアプリに慣れていないがゆえに相手を疑ってしまうだけで、本当は良い人かもしれないという確信が持てれば、自分が後悔しないように慎重に関係を前に進めていくのもいいですね。

周りにバレたくない

真剣に恋活や婚活をしていたとしても、周りの人に利用していることバレたら恥ずかしいと思ってしまうこともありますよね。
マッチングアプリでは写真やプロフィールなどで自分のことをアピールするため、周りの人も同じアプリを使っていたら見られる可能性はあるでしょう。しかし、その人もアプリを使っているということなので、恥ずかしがらずに堂々としていてもいいのではないでしょうか。もし本当にバレたくないと思っているのなら、写真を設定しないで利用するのも一つの手です。自分がこれからどうなりたいのかを考えて、上手くマッチングアプリを活用してくださいね。

自分の幸せを考えよう

マッチングアプリは、自分が幸せになるために利用するものですよね。相手を信じられる人かどうか見極めることはもちろん、素敵な人を見つけるんだという強い気持ちを持ち続けることが大切です。自分を上手く魅せて、楽しい恋愛を始めましょう!

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

彼女がいる人はスルーしてください

累計マッチング数5,000万組突破! ※2020年7月時点

Omiaiは国内最大級のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2019年12月時点で累計会員数が500万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ
-,