広告 ブログ

彼氏がマッチングアプリをやめてなかった。。。その理由を解説!

2019年10月9日


マッチングアプリを利用し、ようやく付き合えた!!
と思っても付きまとう悩みがある人がいます。それは自分は退会したマッチングアプリを彼氏は本当にやめているのかどうかです。

もしやめてないとしたらそれには必ず理由があります。
その理由はいくつかのパターンに分かれてくるので、今回はその理由について解説していきたいと思います。

浮気相手を探している可能性がある

マッチングアプリを利用しているということは、当然出会いを求めているということになります。
恋人に満足しておらず、浮気できる相手を探している可能性があるので気をつけましょう。
付き合いが長くなりマンネリ化しているカップルは、彼氏が浮気をする可能性も高まるのでマッチングアプリで隠れて浮気相手を探しているというケースは珍しくはありません。普段とは異なる刺激を求めているという可能性もあります。男性は追いかけたい生き物であり、自分のものになってしまっている彼女だけでは満足できず、他の刺激を求めている場合が多いことは確かです。

あなたとの結婚は考えられないと思われている

浮気相手を探しているだけならまだしも、中にはあなたとの付き合いを終えて新たな恋人を探しているという可能性もあります。恋人としては良くても、結婚は考えられない相手だと思われている場合にも、彼氏がマッチングアプリを使用していることが多いです。

結婚相手としてふさわしいと思ってもらうことができれば、マッチングアプリを使用することはやめる可能性もあります。自分磨きをすることが、彼氏のマッチングアプリをやめさせるための第一歩となるのではないでしょうか。

ただの息抜き

彼女と時間が合わない時に少しやり取りをする、ただの暇つぶしや息抜きという可能性もゼロではありません。
しかしただの暇つぶしが浮気につながったり、本気の出会いになってしまう可能性もあります。出会いを求める場であることは確かであり、利用している以上は浮気や別れる可能性が出てくるということは頭においておきましょう。

退会し忘れている

ただ単に退会をし忘れて登録したままになっていて、利用はしていないという場合も珍しくはありません。

それだけではなく、登録したものの退会の仕方がわからないという人もいます。そのことも踏まえた上で、もう一度話し合ってみるべきではないでしょうか。本当に悪気がなく登録したままになっているとなれば、無駄に問い詰めてトラブルになるのは時間の無駄なので、はっきりさせるようにしましょう。

理由を確かめてみる

彼氏がマッチングアプリに登録していると、不安になったり腹が立ったりするのは当然のことです。やめて欲しいと伝えてもやめない時には、その理由をしっかり突き止めて対処していくようにしましょう。人それぞれ登録している理由には違いがあります。

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

彼女がいる人はスルーしてください

累計マッチング数5,000万組突破! ※2020年7月時点

Omiaiは国内最大級のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2019年12月時点で累計会員数が500万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ
-,