広告 ブログ

マッチングアプリで本気で婚活している男性を探す方法

2019年10月7日

マッチングアプリは遊びで利用するイメージがありますが、本気で生涯の伴侶を探すために利用する人も決して少なくありません。
幸せな結婚生活を営むためにも、真剣に婚活を行っている男性の見分け方について学びましょう。

公開プロフィールの確認は基本

※withのプロフィール画面

マッチングアプリは利用者のプロフィールが公開されていますが、その内容で利用の本気度を判断することができます。

遊びで利用している人のプロフィールは非現実的でふざけている内容なので、真剣に婚活を行うならそのような人は避けるのが無難です。
特に職業や年収の項目を大げさに書いている人は見栄を張る傾向があり、仮に恋仲になったとしてもその後の生活で苦労させられる可能性が否定できません。華やかさに欠ける内容であっても事実を正確に書いていれば、その人は真摯に婚活を行っていると言えます。

節度をわきまえた婚活を行っていることが重要

婚活を行っている人の多くは理想の相手に出会うと、この人と一緒になりたいと張り切る傾向があります。
結婚を目的として活発に動くのは決して間違ってはいませんが、相手の都合を考えずに強引な態度で接するのは良くありません。結婚願望が強い人ほど強引になりやすいと言われていますが、結婚は双方が納得して行うものです。そのため、一方的な押し付けでは幸せな生活を営むのは非常に困難と言えます。

マッチングアプリの利用は出会いを目的としているのである程度は押しの強さが必要になることもありますが、それでも相手の都合を考え、節度をわきまえることが社会人としてのマナーです。その点を正しく認識している男性は結婚だけではなく、その後の夫婦の暮らしにも真摯に取り組む可能性が高いのです。

結婚後の生活を考えている男性が理想的

マッチングアプリで婚活を行っている男性は少なくありませんが、その中で真面目に結婚を考えている人は結婚後の生活設計も決して軽く見ていないという共通点があります。

結婚は男女の関係におけるゴールのひとつではありますが、その後の人生も非常に長いことを忘れてはいけません。結婚は華やかなイメージがあるのでそのことだけに目が向きやすいのも事実ですが、結婚した後の生活設計を忘れてしまうと大きな苦労をする羽目に陥ってしまいます。真面目に婚活を行う男性は結婚後の生活設計にも真摯に取り組むので、その点を踏まえてお付き合いをするのが幸せに暮らすための条件なのです。

結婚した後の暮らしを考えて慎重に判断することが大切

真面目な婚活を行う男性はプロフィールの内容に誇張が無く、相手の都合に配慮できる気配りもあります。
地味で華やかさが足りないように思える相手でも、結婚後の生活設計が堅実であることが幸せに暮らすための重要な条件なので、マッチング後LINEなどでやり取りする際はその点を踏まえて判断するのが良い結果に繋がるのです。

婚活に本気の男性を探すなら安心・安全なマッチングアプリOmiaiを使ってみよう!

Omiai

彼女がいる人はスルーしてください

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2018年10月末時点で累計会員数が361.1万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

【運営者からのひとこと】

サクラゼロ宣言をしているだけに安心・安全に出会いができるアプリだと思います。
また日本で初めてFacebookを用いたサービスなだけあってユーザー数多めです!ユーザーが多いため、それだけマッチングする確率も上がる!

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

彼女がいる人はスルーしてください

累計マッチング数5,000万組突破! ※2020年7月時点

Omiaiは国内最大級のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2019年12月時点で累計会員数が500万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ
-,