広告 ブログ

マッチングアプリで一度会った人が連絡が来なくなる事象。その理由は?

2019年7月2日

マッチングアプリで知り合った男性と一回会った後に連絡が来なくなったという経験をした方もいるのではないでしょうか。
モヤモヤしてどうしたらいいか分からなくなりますよね。
会ってから連絡が来なくなる理由をご紹介していきます。

デートでの印象が良くなかった

会った時に自分がどんな服装をしていたのか、どんな態度で接していたのかを思い返してみましょう。
デートでの印象が良くないと、「お付き合いするのは難しい」と感じ、連絡して来てくれないことが考えられます。食事のマナーや、言葉遣いなど、細かいところまで見ている男性もいるため、リラックスしていたとしてもマナーを守った行動を心がけましょう。

また、デートでかかるお金に関しての考え方でも、相手に与える印象が変わってきます。例えば、おごられたいと思っていても、割り勘する前提でいると相手にも悪い印象を与えにくく、実際に割り勘になっても残念な気持ちになりにくいでしょう。

好みのタイプではなかった

マッチングアプリで連絡を取り合っていたときは、お互いにテンションも上がっていて早く会いたいと思っていたかもしれません。
また、事前に写真などを見てどういう人なのかをある程度知ってから会っていたはずです。しかし、実際に会ってみたら「自分が思っていたタイプとは違っていた」と感じ、連絡をして来ないパターンが考えられます。実際に会った時にギャップを感じないように、写真は実物と近いものを選んだりするといいかもしれませんね。そして、自分のいいところをアピールすることも必要ですが、これから付き合っていきたいと思っているのなら自分が自然体でいられるように無理をし過ぎないことも大切です。

他にいい出会いがあった

楽しくデートしていたにも関わらず会ってから連絡が来ない場合は、マッチングアプリで他の女性と上手くいっている可能性があります。
マッチングアプリを使っているということは多くの出会いがあるということなので、他の女性とも連絡を取ったりデートをしたりしているのでしょう。しかし、あまり落ち込み過ぎずに他の男性にも目を向けていくと素敵な出会いがあるかもしれませんよ。マッチングアプリを上手に使って、色々な男性との出会いを楽しんでくださいね。諦めきれない場合は、自分から連絡を取って次のデートにつなげてみるのもいいかもしれません。

自分に合う男性を見つけよう

自分に合う男性を見つけるのは難しいと感じることもあるかもしれませんが、連絡やデートを重ねて素敵な恋愛が出来そうな男性を見つけていきましょう!上手くいかない時は落ち込むだけではなく、改善点を考えてその経験を活かしてくださいね。

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

彼女がいる人はスルーしてください

累計マッチング数5,000万組突破! ※2020年7月時点

Omiaiは国内最大級のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2019年12月時点で累計会員数が500万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ
-,