婚活・恋活・出会い・マッチングアプリ徹底比較サイト

婚活チェキ

マッチングアプリで何度も足あとをつけてしまう男性の心理をしっておこう

2019年4月30日

マッチングアプリの足あと機能は、プロフィールに訪問したときにつくものが多く、その足跡がついていることで繋がりを持てる仕組みです。足あとをつけた相手は、少なくとも自分に興味を持っていることが分かります。
そのことは、一度でも分かるはずなのに何度も足あとをつけるのはなぜなのでしょうか?

相手に自分のことを気がついてほしい

マッチングアプリでは、足跡を女性は無制限で見ることができます
ポイントなどを使わないと交流できない男性にとって、女性とコンタクトをスムーズに取るには相手から関心を持ってもらわなければなりません。そこで、何度も足跡をつけることで、相手に自己アピールしている可能性があります。そういった意味で、足あとだけ残していくのは男性が多いと言えます。

男性としてもポイントがあれば、なんらかの形でアクションを起こしたいはずですが、何もできないため足あとだけ残していったという可能性が高いのです。足あとを何度も残すくらいあなたのことが気になっているのです。

足あとをつけることで存在をアピール

マッチングアプリの中には、「いいね」のような評価をもらえるものもあります。その「いいね」が個人の評価につながるため、多いに越したことはありません。足あとをたくさんつければ、何人かに一人くらいは興味を持って「いいね」をしてくれる可能性があります。そうやって、「いいね」を稼いで自己存在をアピールしている人も中にはいるのです。

いろんな人のプロフィールに訪問して足あとを残せるツールまであるようで、それらを利用して足あとを何度もつけ、マッチング数を増やすこともできると言われています。毎日のように同じ人からの足あとがついているときは、注意することが大切です。

執着心が強い

純粋に、あなたのことを好きになりすぎて気持ちを抑えられず何度も見に来てしまっているということも考えられます。プロフィールや、コミュニティなどの場での発言から「好き」になり、気持ちが抑えられずに近づきたくて何度も足あとをつけている可能性があります。

このような場合、うまくマッチングすればいいのですが、そうでない場合はストーカーなどの被害を受ける可能性もあります。毎日多くの足あとがついているなら、それは興味ではなくあなたのことを監視している感覚になっているかもしれません。そういったときは、「ブロック」に似た機能を利用し、早めに情報を入手できないように工夫することが大切です。

足あとはあなたへの関心の現れ

足あとがたくさんつくということは、あなたに対し高い関心があることを示す一つのバロメーターと言えます。
もちろん、いいことだけではありませんが、足あとの残した相手の気持ちをしっかり受け取って、よいマッチングができるといいですね!

足あとがたくさん見れるアプリはこれ!

  • B!