婚活・恋活・出会い・マッチングアプリ徹底比較サイト

婚活チェキ

【再婚活】バツイチがマッチングアプリで婚活をするときの注意点

2019年4月30日

マッチングアプリは恋活や婚活の手軽なツールとして多くの人に使われています。
バツイチの人はマッチングアプリでなかなかマッチングできないのではないだろうかなど不安がある場合もあるかもしれません。そこで、バツイチの人がマッチングアプリで婚活をするときの注意点をご紹介します。

早い段階でバツイチであることを伝える

バツイチであることをネガティブに捉える人がいることも事実です。また、マッチングアプリは婚活として使用している人もいて、中には結婚経験のない人とを探している場合もあります。そのため、バツイチであることは隠さず、早い段階で伝える方が後々のトラブルや希望に沿わないマッチングを避けることができます。プロフィールにバツイチであることを書いておいたり、メッセージのやり取りの早い段階で話したりすることが望ましいです。

プロフィールを工夫する

バツイチをマイナスポイントとして受け取る人がいるため、その分いいねをもらえるようにプロフィールを工夫することが大切です。
多くのマッチングアプリではプロフィール画像と文章を書くことができます。まず、プロフィール写真は複数登録する方がいいねをもらいやすくなります。写真はなるべく自分の様々な面を表現できるもの、例えば趣味や仕事など異なる場面の写真がおすすめです。また顔写真と全身写真をのせるとより自身の雰囲気を伝えることができます。さらに写真を定期的に変えることで、より多くの異なるタイプを持つ人の目に留まりやすくすることも大切な工夫です。

理解ある人を探す

バツイチの人をマッチングの対象としていない人もいるため、理解がある人を自ら探していくことが必要になってきます。マッチングアプリによってシステムは変わりますが、プロフィールの検索やグループ機能などからバツイチに理解ある人を探すことが可能な場合があります。その場合はこれらの機能を使って、バツイチを対象としている人の中から話してみたいと思う人を探して自らいいねをすると、マッチングする確率が上がります。

まとめ

いかがでしたか。バツイチの人がマッチングアプリで婚活するにあたって気を付けるべきポイントについてご紹介しました。バツイチでもマッチングアプリの婚活から結婚に至った人はたくさんいます。マッチングアプリでの婚活を考えている人はぜひこの内容を参考にしてみてください。

バツイチの人におすすめな再婚活アプリはマリッシュ!

  • B!