広告 ブログ

【必見】マッチングアプリでいいねがもらえないときの対処法

マッチングアプリにはいいね機能がついているものがありますが、なかなかいいねがもらえないと出会いにつながらないので焦ってしまいますよね。
そこで今回は、私が実践したいいねをもらえない時の対処法を紹介します。

いいねがもらえない理由とは

私がマッチングアプリを始めたのは1年ほど前なのですが、始めた当初は本当にいいねをもらえることが少なくて悩んでいました。
そのおかげで男性とマッチングすることがほとんどなく、マッチングアプリを使っている意味や目的がわからなくなることもあったのを思い出します。

そこで友人に私のマッチングアプリのプロフィールを確認してもらったところ、プロフィールが普通過ぎて印象に残らない点や写真写りが悪い点を指摘されました。特に写真に関しては頑張って自撮りをしてみたのですが、全体的に色が暗い点や自撮りの時点でナルシストに見えてしまうなど色々なアドバイスをもらえたのです。

このため、私の場合は公開しているプロフィールと写真が男性受けが悪い点がいいねをもらえない大きな理由なのだと発覚しました。これに関しては友人曰く、私だけではなくほかのマッチングアプリを利用している人でも当てはまる理由だそうです。

プロフィール写真を明るいものにする

友人のおかげで私がいいねをもらえない理由は分かったので、まずプロフィールに掲載する写真を変更することから始めました。

最初に掲載していたプロフィール写真は笑顔がない・色合いが暗いなどの問題があったため、友人に協力してもらって普通に写真を撮ってもらいました。この時友人が教えてくれたのは、とにかく笑顔で顔をはっきりと見せるようにすることです。また明るい場所で撮影するようにして、顔がはっきりと見えるようにすることも大切だと言われたのを覚えています。

そうして何枚か撮影してもらった中から自分が気に入ったものをプロフィール写真にしてみたところ、1週間でこれまでの3倍くらいはいいねをもらえるようになったのは驚きでした。しかも写真に関してもコメントをもらえるようになり、ちょっとした写真の工夫だけでこれだけ変わるのかと不思議に思いました。

プロフィールの内容もアピールしたい内容をはっきりさせる

ほかにも私が実践した対処法として、プロフィールの文章を変えることです。

基本的に私はプロフィールの内容を考えるのが苦手で、「よろしくお願いします」とシンプルな内容にしていました。そのため自分がどのような人物でどんな相手を求めているのか、何のためにマッチングアプリを使っているのかを相手にアピールできていないと友人に怒られたことは今でも反省しています。

そこで友人にも協力してもらい、文字制限ギリギリまで自分に関することやどんな相手を希望しているのか、そして友人や恋人を募集する目的でマッチングアプリを使っていることなどを書き込みました。文字制限が厳しかったのでうまく伝えられない部分も多かったですが、変更した後はプロフィール写真の変更の効果もあってかいいねをもらえる数が確実に増えていました

男性からもらえるメッセージの内容も具体的なものが多くなったと思いますし、自分をアピールすることの大切さを実感した対処法の一つです。

いいねをもらうためにはまず自分をアピールする

マッチングアプリでいいねをもらえない人の多くは、プロフィール内容や写真に問題があるということを自分の体験から勉強できました。そのため、いいねをもらいたいという人はまずプロフィールの内容や写真を変更して、自分をしっかりアピールしていくことが大切だと思います!

AIがアドバイスをくれる!Ravit(ラビット)!

Ravit(ラビット)

Ravit(ラビット)

1000人以上のユーザーへのインタビューから生まれたマッチングアプリの決定版!
初心者でも大丈夫!経験豊富なAIエージェントがお相手探しを手伝ってくれるという新生アプリ!

特徴的な機能として「今日会えるお相手を探せる!」というものもある面白いアプリ!

【運営者からのひとこと】

マッチングアプリでなかなかうまくいかないという人は少しAIの力も借りてみるのもいいかもしれません。
他のアプリと違ってユニークな機能が備わったアプリのため、楽しんで恋活・婚活ができるアプリだと思います!新しいアプリを試してみたい人にはおすすめのアプリ!

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

彼女がいる人はスルーしてください

累計マッチング数5,000万組突破! ※2020年7月時点

Omiaiは国内最大級のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2019年12月時点で累計会員数が500万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ
-,