ブログ

女子力を磨くためにすべきこと 4選

投稿日:2019年1月11日 更新日:

モテる女性になるためには、やはり女子力は大切です。
男性の前でだけ女性らしく振る舞っても、いつか必ず化けの皮がはがれる日が来ることでしょう。常日頃から女子力を磨いておくことで、自然な女子力が身に付いて男性にも魅力的に映ります。女子力を高めるためには何をすれば良いのかを見ていきましょう!

スポンサーリンク




①すっぴん美人を目指そう

男性に綺麗だと言ってもらうために、メイクを頑張る女性は多いものです。

けれども実は、厚化粧よりもナチュラルメイクのほうが男性には人気なんですよ。頑張り過ぎて派手なメイクになってしまっている女性は要注意です!
女子力を磨くためには、まずはお肌のケアをしっかり行ってすっぴん美人を目指しましょう。ニキビなどの肌トラブルを防ぐためにも、ビタミンCやコラーゲンをしっかり摂取して寝不足にも気を付けたいものですね。モテるためには濃いメイクよりも、自然なすっぴんを見せられるような努力が必要なのです。

②やって損はない笑顔の練習

男性は、女性の笑顔に虜になる傾向があります。女子力を磨くなら、是非とも笑顔の練習を取り入れましょう!
表情筋を鍛えるほか、口角を上げる心がけも大切ですね。暇なときに、口角を上げて30秒キープするだけで、笑顔の練習になりますよ。
また「アエイウエオアオ、カケキクケコカコ」としっかり口角を動かしながら発声するエクササイズも、素敵な笑顔作りにつながります。歯の黄ばみが気になる人は、ホワイトニングすることで笑ったときに白い歯が輝いてますます笑顔美人になれるでしょう。

③男性の胃袋を掴もう!まずは料理好きに!

料理が得意であることは、男性に好感を持ってもらえる大きな魅力です!
男性の胃袋を掴むことで本命になれるというのは、やはり事実なのです!

仕事で疲れていても、美味しい食事を作ってもらえるとそれだけで男性は癒されることでしょう。常日頃から自炊をして、料理することに慣れておきたいものですね。料理教室に通ってみるという手もあります。あまり料理は得意ではないという人は、まずは料理が好きになる心がけから始めてみましょう。

④常日頃から心がけたい思いやりの心

男性が女子力が高いと感じる女性は、気配りができて思いやりの心を持っていることが基本です。
人に対して優しくできる女性と一緒にいると、男性も居心地が良いのです。思いやりの気持ちは日々の生活の中で身に付けていきましょう。家族や友人など周りの人に対して、気遣いをすることを習慣づけたいものですね。優しい気持ちが溢れると、自然と素敵な笑顔にもなれるはずです。

無理しないことがポイント!肩の力を抜いて自分の長所を高めよう

女子力を高める方法として料理や笑顔などを挙げましたが、大切なのは無理せずできる範囲で頑張ることです。
男性にモテたいと気合を入れ過ぎても疲れてしまいますよね。皆それぞれ素敵な長所があるはずなので、自分の良さを認めて前向きに生きましょう!肩の力を抜いて、できることから少しずつ始めてみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

婚活サイト/アプリランキング

1位:Omiai

恋をしよう

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2017年1月時点で200万人が利用しています。これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

2位:Pairs

pairs3

やっぱり恋活・婚活と言えば!国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

3位:with(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した恋愛婚活マッチングwith!心理学×統計学で運命より確実な出会いができるということで注目のサイト・アプリです!また、初回定型文やプロフィール作成時、絞り込み検索など細かいところへの配慮がなされた初心者の方にも使いやすいものになっています。

あなたも一度、心理テストを受けてみたら?

-ブログ

Copyright© 婚活チェキ , 2019 All Rights Reserved.