広告 ブログ

男心を勉強するために○○を読むべし!

2019年1月9日

女性にとって男心を理解するというのは難しいものです。
しかしながらある簡単な方法で比較的簡単に男心を理解することが可能です。

その方法というのは

ズバリ少年漫画を読むという方法!!

です。

ここでは何故少年漫画を読むことが、男心を理解することに繋がるのかについて説明します。

少年漫画のヒロインは男性の理想像であることが多い

少年漫画においてヒロインというのは重要なポジションの一つです。
漫画によってはストーリーが普通でもヒロインの魅力が優れているために、読者から高い評価を得ている作品も多くあります。少年漫画のヒロインというのは読者の支持を集めるために、比較的多くの男性から愛されるような設定が意図的に盛り込まれていることがほとんどです。
ですから少年漫画のヒロインの容姿や言動は、男性が胸をときめかせる要素が詰まっていることが多く、そのヒロインを参考にすれば男心を掴みやすくなる可能性が高いのです。

しかしながら注意点としては俗にいうツンデレなどの二次創作特有の性格は、現実世界では受け入れられにくいので注意が必要です。

参考にするならば普段のヒロインの性格と違う、いわゆるギャップ萌えなどを利用しているシーンや、主人公の男性キャラが悲しみにくれるヒロインを慰めているシーンなどを参考にするとよいでしょう。そういったシーンは現実世界でも、ある程度応用のきく要素なので適宜参考になるシーンをチョイスしましょう。

少年漫画のストーリーの王道の流れは男性が心を動かしやすいものであることが多い

少年漫画の悪に立ち向かって人々を救うといった王道の流れは、多くの男性読者がそういったストーリーを好むために王道化しているといえます。
つまり世の中の多くの男性は、明確な悪に立ち向かって何かを守るという展開に、胸をうたれる傾向があるということです。これは恋愛においては、守るもの=恋人、悪=恋人を悲しませる要素、と置き換えることもできます。したがって比較的多くの男性はこういった構図で、女性を守ることを潜在的に望んでいることが多いのです。

ですから、もし意中の男性や恋人がいる場合はそういった男心をくすぐるように、積極的に相談をしていきましょう。そうすれば男性は相談をしてくれた女性に対して、好意や興味を抱きやすくなる可能性があります。またこの相談の内容においては親密度や深刻度にもよりますが、基本的には少し重い内容でも大丈夫です。必ずしもそうではありませんが比較的多くの男性は、基本的に少年漫画のように障害が高いほど燃え上がりやすいという傾向があるからです。

男心を理解するためには少年漫画を読もう

男心を理解するためには少年漫画を読むという方法が比較的簡単でオススメです。
何故ならば少年漫画には男性がグッとくる要素が詰まっている可能性が高く、漫画毎のメインヒロインの言動やストーリーの流れは、男性を理解する上で参考になりやすいからです。

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

彼女がいる人はスルーしてください

累計マッチング数5,000万組突破! ※2020年7月時点

Omiaiは国内最大級のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2019年12月時点で累計会員数が500万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ
-,