ブログ

直したい!好きな人についやってしまう自分らしくない行動

投稿日:2018年12月7日 更新日:

気になっている彼を目の前にすると、なぜか自分らしくない態度を取ってしまうという女性は少なくありません。
緊張したり、彼によく見られたいと思うがあまり、普段の自分とは違う行動をとってしまうのは当然のことといえます。どんな行動をとる女性が多いのでしょうか。

スポンサーリンク




可愛い子ぶってしまう

気になる彼に可愛いと思われたいがゆえに、ついつい、可愛い子を演出してしまう女性がいます。
ワントーン高い声や甘い声を出したり、必要以上に首を傾けて話すというのがその特徴のひとつです。やたらと、語尾を伸ばしてしまう女性もいます。

自分ではそれほど意識していなくても、その結果、年齢にそぐわない態度にみえてしまい「痛々しい」と思われる場合があるので注意が必要です。自分の年齢層に合った話し方や態度を心がけましょう。

素っ気ない態度をとってしまう

自分の好意を悟られたくないと思って、冷静に話そうと努力した結果、かえって素っ気ない態度をとってしまう女性もよくいます。

目が合うのが恥ずかしくて、ついつい視線を外してしまうのもこのタイプの女性にありがちな行動です。そうした態度ばかりとっていると、その男性は他の人にとる態度と自分の前でとる態度が違うことに気がつきますが、男性には、好きで避けられているのか、それともその逆で避けられているのかがわかってもらえません。

これは、気をつけないと男性に「もしかして俺って嫌われているのかな」と誤解を与えてしまう場合もあります。なるべく目をみて話すようにしてください。

饒舌(おしゃべり)になってしまう

素っ気ない態度をとる女性とは反対に、やたらと饒舌になってしまう女性もいます。これは、沈黙を恐れるためだったり、気になる彼に「つまらない女性」だと思われたくないという心理がそうさせていると考えられます。

確かに、話題を上手に提供できる女性は魅力的で、人気があります。だからといって、相手のことを根掘り葉掘り聞いたり、コロコロと話題が変わって支離滅裂になってしまっては、かえって印象が悪くなります。

いつも目で追ってしまう

気になる男性をいつも見つめていたいのは当たり前のことです。しかし、気がつくと彼のことばかり目で追ってしまうというのは、考えものです。

もし、自分が逆の立場だったらと想像してみてください。自分のことをひたすら見つめてくる男性に対して、好意を抱くことができるでしょうか。かえって気味が悪いと考えるのが普通ではないでしょうか。また、他の人に気づかれて、噂になってしまうかもしれません。

緊張感を楽しんで

恋愛においては、時折、いつもの自分ではない自分が顔を出すことがあります。それも、恋の不思議さということができます。ある程度なら微笑ましいことですが、自分をコントロールできないほど没頭するのは危険です。緊張感を楽しみながら、素敵な恋愛ができるといいですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

婚活サイト/アプリランキング

1位:Omiai

恋をしよう

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2017年1月時点で200万人が利用しています。これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

2位:Pairs

pairs3

やっぱり恋活・婚活と言えば!国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

3位:with(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した恋愛婚活マッチングwith!心理学×統計学で運命より確実な出会いができるということで注目のサイト・アプリです!また、初回定型文やプロフィール作成時、絞り込み検索など細かいところへの配慮がなされた初心者の方にも使いやすいものになっています。

あなたも一度、心理テストを受けてみたら?

-ブログ

Copyright© 婚活チェキ , 2018 All Rights Reserved.