ブログ

通勤中のあの素敵な男性に声をかける方法

投稿日:2018年12月4日 更新日:

通勤中に「あの人、素敵だなあ」と思うことはありませんか?

名前も仕事も分からないし私のことも知らないあの人。諦めるしかないと思っていませんか?
自分から行動を起こせば恋に発展することもできちゃうんです! 通勤中に気になるあの人への接近方法をご紹介します。

スポンサーリンク




近付いて顔を覚えてもらうようにする

まずは気になる彼に顔を覚えてもらうことが大事

電車やバスの中でさりげなく近くをキープしましょう!
毎日続けていれば自然と「あ、いつもの人だ」と彼も顔を覚えてくれるはず。
彼と接近すれば目が合っちゃう可能性があるかも。車両に急ブレーキがかかった時には彼の胸に飛び込んじゃう可能性もありますよ。その時はすかさず「ありがとうございます」と声に出して言うようにしましょうね。人間は視覚、聴覚、触覚などの感覚情報が増えれば増えるほど、相手を忘れないものです。

目が合ったら反応する

 

目が合った時はチャンスです!
視線を逸らすだけでは恋は始まりません。

じっと見つめたり、会釈をするだけで彼から貴方への印象はアップ。お互い会釈をするような関係になれば言葉を交わすことも目前です。微笑んでみるのもいいかもしれません。
穏やかに微笑むことによって好感を抱いていること、話しかけやすい優しい雰囲気を作ることができます。

挨拶を交わす仲になる

目が合う関係になれば挨拶を交わすことも不自然ではありません。「おはようございます」とあなたから積極的に声をかけてみるといいかもしれません。最初は彼も驚くかもしれないですが自然と当たり前のことになっていくでしょう。彼から挨拶をされるようになったらチャンス。あなたに心を許し始めた証拠です。世間話を始めるのも夢ではありません。

世間話をしてみる

挨拶を交わすようになれば、そこから世間話に持っていくのも不自然ではありません。
今日のお天気や気温の話などから始めるといいかもしれないですね。なにか特徴的なアイテムをあなたが持っていれば彼も食いつくかも。

あえて奇抜なマスコットをカバンに付けて彼の反応を見るのもいいかもしれないですね。もちろん彼の持ち物やスマホカバーを会話の材料にするのもいいです。無難な会話から始めて、お互いのことを知っていきましょう。名前や仕事、趣味など聞くべきことは沢山ありますね。一度に聞きすぎるのは注意。ここまで来れば恋はもう目の前です。

彼と知り合うのは意外と簡単!

いかがでしたか? 名前も職場も知らない彼ですが、知り合いになるのに思ったよりもハードルは高くありません。ポイントは毎日少しずつ距離を縮めていくこと。彼の視界に自然にあなたがいることが重要なのです。素敵な恋をゲットしてくださいね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

婚活サイト/アプリランキング

1位:Omiai

恋をしよう

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2017年1月時点で200万人が利用しています。これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

2位:Pairs

pairs3

やっぱり恋活・婚活と言えば!国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

3位:with(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した恋愛婚活マッチングwith!心理学×統計学で運命より確実な出会いができるということで注目のサイト・アプリです!また、初回定型文やプロフィール作成時、絞り込み検索など細かいところへの配慮がなされた初心者の方にも使いやすいものになっています。

あなたも一度、心理テストを受けてみたら?

-ブログ

Copyright© 婚活チェキ , 2018 All Rights Reserved.