広告 ブログ

まだ恋に臆病になってるの?それを少しでも解消するためのアドバイス

2018年12月3日

このコラムを読んでいる方は、
「素敵な彼氏がほしい」「魅力的な男性と結婚したい」
と思っていることでしょう。しかし、現代は草食系男子がどんどん増えています。そのため、女性が恋に臆病になっていては、結婚が遠のくばかりです。

自分自身を否定的に捉えていませんか?

恋愛というのは、アイドルグループの総選挙のようにたくさんの男性から投票してもらったからといって、上位に立てるわけではありません。
不特定多数の男性からモテるのではなく、自分に合った男性から1票を投じてもらえればいいのです。そこで、女性は男性から選ばれる立場ではありますが、女性のほうから男性を選び、その人からアプローチしてもらう努力が必要になってきます。
その努力を積み重ねていく過程でネックになるのが、「私なんかに男性を選ぶ権利はないし…」といった自信の欠如です。

草食系男子が増加するのに比例して、自分に対する自信の欠如から婚活に消極的になってしまう女性も増加しています
また、積極的に婚活したいという気持ちはあるものの、過去の恋愛経験から臆病になってしまうケースもあるのです。そんな、臆病になっている状態では、もし自分にアプローチしてくる男性がいたとしても、「私なんかに魅力を感じるなんて、この男性にはあまり魅力がないんじゃないかな…」と相手をマイナスに評価してしまうことがあります。つまり、男性からの好意をそのまま受け止めることができないのです。そんな状態では、いつまでたっても積極的な婚活ができません。

ルックスに「モテ」を導入する

男性から好かれるのは、言動は控え目でも心の中は自信に満ちている女性です。「自分は魅力的な女性よ」といった自信が根底にあるため、男性と二人きりでいるときも自然体でいられて、その余裕ある態度が相手にますます魅力を感じさせます。

女性が手っ取り早く自信を持つためには、まず見た目を変えることです。最近はハヤリのメイクやヘアアレンジのやり方を動画サイトですぐに確認することができますから、まずはそれを真似してみましょう。
また、自分のパーソナルカラーを理解して、それに合ったファッションを心がけましょう。それだけであなたに接する男性の態度が、あからさまに変わります。性格を変えるよりも、外見を変えることのほうがずっと簡単です。

コンプレックスを解消するために

 

男性から好かれるためは、生まれ持った才能が必要とされるわけではありません。仮装をするような感覚で見た目を変えてみませんか?
男性からチヤホヤされると、それがますます自信につながります。「モテる私」を体験して、「恋に臆病になっている私」を卒業しましょう!

臆病になっている人がきっかけを作るためのやさしいマッチングアプリ

Omiai

Omiaiはマッチングアプリ初心者に非常に扱いやすい優しい作りになってます。

Facebookを持っている人はFacebookから、持ってない人はメールアドレスなどでの登録が可能です。
管理人からのオススメはFacebook登録です。友達にバレたくない場合、Facebookでつながっている人は表示されない仕組みになっているのです。

プロフィールをまずは簡単に入力。

たったこれだけ!

※注意点※

せっかくマッチングしてもメッセージのやり取りができるのは身分が確認できた人のみ!!
事前に登録しておくようにしておきましょう!

>>Omiaiから始めてみたら?

\Omiaiを無料ダウンロード!/

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

彼女がいる人はスルーしてください

累計マッチング数5,000万組突破! ※2020年7月時点

Omiaiは国内最大級のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2019年12月時点で累計会員数が500万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ
-,