ブログ

ダメ男を選んでません!?そうだと感じた人に読んでもらいたいこと!

投稿日:

最近増えている「ダメ男を選んでしまう女性について」対策をお話しします!
なかなか上手く行かないことがあると、気持ちも自然と下を向いてしまいがちですが自分の今の現状を冷静に把握し、これから何をすべきか一緒に考えていきましょう。

スポンサーリンク




趣味や仕事を充実させる

ダメ男を選びがちな女性は、
「彼には、私がいなきゃダメ!」
と男性ありきの自己肯定感を高める傾向があります。

それは本当に男性を心配しているのではなく、「男性に尽くしている自分が好き」なだけなのです。
1度すっぱりと関係を切り、旅行に行ったりジムやヨガに通ってみるなど、自分自身で完結する趣味を持ってみましょう。趣味や仕事を充実させることで、自分で自分の肯定感を上げることができ、自分の力で自分を好きになれます。それによって初めて、心身ともに健康的で対等な恋愛ができるようになるでしょう。

実際に文字に起こして将来プランを設計する

◯歳までに就職する、結婚する、子供を産む、◯円貯める、など、自分の目標を実際に文字に起こしてプランを設計しましょう!

そこに彼はいるでしょうか。
もしくは、そのプランを彼に伝えた時、真剣に話合ってくれるでしょうか。

そこで協力してくれない場合、またはしっかりと話ができない場合、彼はあなたのとの将来を真剣に考えていない証拠です。子供ではありませんので、話で彼を説得することはできません。まずは自分自身で自分のなりたい姿へ動き出しましょう。

自分に自信を持つ

ダメ男を選んでしまう女性は、自信のない方が多いです。
自分に足りていない自信を、男性で埋めようとしてしまいます。恋愛は二人だけの世界ですので、視野も自ずと狭くなってしまいます。まずは趣味や仕事を充実させ、目標を持つことで、彼との2人の世界から抜け出しましょう。

そうすることでまた新しい興味分野が増え、新たな目標を持つことができ、自分に自信が持てます。自然と自信を持てた自分に、新しい出会いが生まれます。今のダメ男よりも、きっとあなたに似合う素敵な男性が現れます。

彼が変わることを期待しない

彼に限らず、人は皆、変わりません。

変われるのは自分だけです。相手を説得して、変えようとしている間に自分が変わった方が格段に早いです。短い人生ですのでまずは彼との関係を切り、恋愛は一旦お休みし、自分を自分の力だけで充実させることを考えましょう。

まずは自分自身の生活を充実させる!

いかがでしたか?まずは恋愛抜きで自分自身の生活を充実させましょう。素敵な自分になれたら、出会いや考えも変わります。現在は未来に一番近いところにあります。

なりたい自分への一歩を踏み出し、良い季節を過ごしましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

婚活サイト/アプリランキング

1位:Omiai

恋をしよう

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2017年1月時点で200万人が利用しています。これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

2位:Pairs

pairs3

やっぱり恋活・婚活と言えば!国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

3位:with(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した恋愛婚活マッチングwith!心理学×統計学で運命より確実な出会いができるということで注目のサイト・アプリです!また、初回定型文やプロフィール作成時、絞り込み検索など細かいところへの配慮がなされた初心者の方にも使いやすいものになっています。

あなたも一度、心理テストを受けてみたら?

-ブログ

Copyright© 婚活チェキ , 2018 All Rights Reserved.