ブログ

【女性注意!】それ減点されてない!?男性から減点されてしまう行動 3選

投稿日:

意識していた男性とのデートだったのにもかかわらず、ふとした言動にがっかりした経験がある人は少なくないのではないでしょうか
好きな相手でも気になってしまう、それはやめてほしいというポイントがありますよね。でも、それは男性側も同じです。そこで、男性が意識しているデートでの減点ポイントを解説していきます。

スポンサーリンク




食べ方に気をつけて!

デートといえば、カフェやレストランでの食事がありますよね!
多くの男性は、気になる女性においしいものを食べさせたいと事前にリサーチしてお店を決めます。テーブルにおいしそうな料理が並び、さっそく食事を楽しもうとなったとき、女性の食べ方が汚いのは減点ポイントです。

たとえば、クチャクチャ音を立てて食べることや、食器を置いたまま口を近づけて食べる犬食いなどは減点されてしまいます。

口を開けたまま咀嚼していると見た目が汚いだけでなく、だらしない女性だと思われてしまうので注意しましょう。もちろん、口のなかに食べ物が入ったまま、会話をするのもいけません。また、ラーメンなどの大きな器は別として、小さな器は手に持って食べる習慣を付けておくと安心です。

ハンカチは必需品です!

 

リップやファンデーションなど、メイクを直すためのアイテムは準備万端なのに、ハンカチは持ち歩かないという人はいませんか。

ほとんどのトイレにはエアタオルがあるのでハンカチの出番はほとんどありません。しかし、なかにはエアタオルのないトイレもありますし、飲み物をこぼしてしまったときなど、ふとしたときに必要になります。トイレから出て手を洗ったら、水分を髪に馴染ませてごまかす人もいますが、不潔だと思われてしまうので注意しましょう。。。

彼がハンカチを忘れたときに、さりげなく差し出せるとポイントアップにつながりますよ!

デートの日は予定を入れない!

彼とのデートのあとで、ほかの友達との約束を入れてしまうのも減点ポイントです!

仮に、約束した時間が午前中やお昼くらいだったとしても、その日はデート以外の予定は入れないでおきましょう。彼に「夜ごはん何がいい」と聞かれたときに「予定が入ってるから帰ります」などと答えると、自分に気がないと思われてしまう可能性があります。次の予定までの暇つぶしなのかなと思われる危険もあるので注意が必要です。仮に、相手が女性だったとしても、デートの日にほかの人との約束を入れられるのは大きな減点ポイントとなってしまいます。

減点ポイントを避けて印象アップを!

多くの男性は、デートのときにちょっとしたポイントを見ています!
特に、食べ方や持ち物、行動は習慣が出やすく、減点ポイントとなりやすいので注意しなければなりません。気になる男性とのデートの際は、印象アップができるように、今回紹介したポイントを意識してみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

婚活サイト/アプリランキング

1位:Omiai

恋をしよう

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2017年1月時点で200万人が利用しています。これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

2位:Pairs

pairs3

やっぱり恋活・婚活と言えば!国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

3位:with(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した恋愛婚活マッチングwith!心理学×統計学で運命より確実な出会いができるということで注目のサイト・アプリです!また、初回定型文やプロフィール作成時、絞り込み検索など細かいところへの配慮がなされた初心者の方にも使いやすいものになっています。

あなたも一度、心理テストを受けてみたら?

-ブログ

Copyright© 婚活チェキ , 2018 All Rights Reserved.