ブログ

出会いの最新トレンドは?積極的に出会いをさがそ♪

投稿日:2018年10月15日 更新日:

出会いの場と聞くと、どのような場所をイメージするでしょうか?
合コンやお見合い、もしくは街コンなどをイメージする方も多くいるかもしれません。

ですが最近の出会いの場では、少し前までとは違う場所が注目されるようになっています!

スポンサーリンク




新たなナンパの聖地と言われるコリドー街とは?

コリドー街と言われても、どのような場所か全くイメージできないという方も多くいるかもしれません。具体的な場所としては、有楽町駅と新橋駅をつなぐ路線の高架下にある飲食店街のことです。

平日の夜でもこの付近に立っているだけで、多くの女性が声をかけられることがあります。ナンパでの出会いというと抵抗がある方もいますが、ナンパされるというのはコリドー街なりの出会いの形です。実際のナンパの方法としては、お菓子をあげるという形で声をかける方もいれば、お酒をおごるという風に声をかけるケースも見られます。やり方に人それぞれの特徴がみられるのも、コリドー街におけるナンパの特徴です。

アプリを利用した出会いの形が増えている!?

スマートフォンが普及するにつれて、マッチングアプリの普及率も高くなっています!
マッチングアプリは使っているだけで、新たな異性との出会いのチャンスを求められるものです。

実際にどのような異性と出会えるのかという点は、利用するアプリによって違いが見られますが、例えばすれ違った同じアプリを使用している方を表示してもらえるようなものまであります。住んでいる地域や趣味が合う方を優先的に紹介してもらえることで、近所で新たな人間関係を作れるというのもマッチングアプリならではの特徴です。

予定が空いたときに楽しめる相席屋に注目!

合コンのような男女の交流を楽しみたいと考えているものの、セッティングが面倒という方も多くいます。
実際にセッティングをするとなると、メンバー集めから始まって予定の調整など、実際に出会いの場にたどり着くまでに複数のステップがあります。さらに幹事が同じ合コンの場合、同じようなメンバーの集まりばかりになってしまうかもしれません。

そこで相席屋を利用して、新たな出会いを求めるのも選択肢の1つです!相席屋では予定がいいタイミングで来店すれば、お店に来ている異性と即席の交流の場を作ることができるシステムです。さまざまなタイプの異性と出会うチャンスがあるだけではなく、女性は無料で飲めるのもポイントの1つです。

新たな出会いのシステムに注目!

出会いの場の形というのは、アプリを使ったものから新たなナンパスポットまでさまざまなケースが見られます。今までの常識に縛られるだけではなく新たな出会いの形に注目することで、これからの人生において欠かせない出会いにつながるかもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

婚活サイト/アプリランキング

1位:Omiai

恋をしよう

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2017年1月時点で200万人が利用しています。これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

2位:Pairs

pairs3

やっぱり恋活・婚活と言えば!国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

3位:with(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した恋愛婚活マッチングwith!心理学×統計学で運命より確実な出会いができるということで注目のサイト・アプリです!また、初回定型文やプロフィール作成時、絞り込み検索など細かいところへの配慮がなされた初心者の方にも使いやすいものになっています。

あなたも一度、心理テストを受けてみたら?

-ブログ

Copyright© 婚活チェキ , 2018 All Rights Reserved.