ブログ

【30代婚活女性必読】効率的にテンポよくマッチングアプリで出会いを探す!

投稿日:

すきま時間にチェックでき、時間的効率がとても良いマッチングアプリ30代働き盛りの忙しい女性にとって、積極的に活用したいツールです。

ここではアプリの操作だけでなく、出会いそのものも効率よく進められる使い方を紹介していきます。

スポンサーリンク




基本的には複数人を同時進行しよう

マッチングアプリの良いところは、複数の人と同時にやりとりができること。
お付き合いが始まるその時までは、複数人とのやりとりを続ける方が良いでしょう。

お相手によってやりとりのペースや会うまでのやりとり希望期間が違います。複数の人と同時にやりとりをしている方が直接「会いましょう」という機会を短期間で複数設けることができます。

また、同時にやりとりしている人がいることで気持ちの面でも余裕が生まれます。「うまくいかなかったら次に行こう!」という気持ちで婚活を進めることができるので、精神的効率も良いと言えます。

何度かデートを重ねる人が出てきて良い雰囲気になってきても、そのお相手とは他にもう一人、やりとりを続ける人がいても良いでしょう。この段階まで来ていると、万が一上手くいかなかったときのダメージが大きくなりますので、また一からすべてをはじめるのには相当なパワーが必要となります。

表現は良くないですが、保険の意味も込めて、お付き合いが正式に始まるまでは複数の人とやりとりをしている方が時間的にも精神的にも効率的です。

気になる人には積極的に!

マッチングアプリは同時に複数の人とやりとりできるのが利点ですが、それは相手も同じこと。気になる人がいるのなら積極的にアピールしないと、他の人と先にマッチングしてしまうということもあります。

多くのマッチングアプリではプロフィールからお相手の価値観や趣味を知ることができますので、相手の興味を引きそうな話題を中心に話しかけるようにしましょう。特に、一緒に楽しみやすい映画や食べ歩きが趣味という人ならば、上手く盛り上げてデートにこぎつけることもできそうですよね。

女性から積極的に行くと引かれてしまうのではと思いがちですが、お相手も仕事やプライベートの合間をぬって出会いを探しています。常に受け身で待たれるよりも、分かりやすいアピールがある女性の方が誘いやすいですし会話も弾むもの♪

直接会えないからこそ少し大胆に行動していくことが効率良い出会いのためには必要なのです。

上手に使ってサクサク出会おう

マッチングアプリの利点を最大限利用しつつも、最後に必要なのは自分自身の行動力です。スマートフォン上でのやりとりがメインになるからこそ、積極性と誠実さを忘れずに行動したいものですよね。

忙しいを理由にせず、効率よく出会いを探していきましょう!

真剣な出会いに一番オススメのサービス:Omiai

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです!
2017年1月時点で200万人が利用しています。これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

婚活サイト/アプリランキング

1位:Omiai

恋をしよう

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2017年1月時点で200万人が利用しています。これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

2位:Pairs

pairs3

やっぱり恋活・婚活と言えば!国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

3位:with(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した恋愛婚活マッチングwith!心理学×統計学で運命より確実な出会いができるということで注目のサイト・アプリです!また、初回定型文やプロフィール作成時、絞り込み検索など細かいところへの配慮がなされた初心者の方にも使いやすいものになっています。

あなたも一度、心理テストを受けてみたら?

-ブログ

Copyright© 婚活チェキ , 2018 All Rights Reserved.