広告 ブログ

このLINE、脈アリ!?LINEからわかる脈アリポイント!

2018年9月29日

好きな人とLINEのやり取りをするのはとても楽しいですよね!

相手のことを知りたい、自分のことを知ってほしいと様々なLINEのやり取りをすることでしょう。しかしその中で「これって脈アリなの?」と感じることもあるのではないでしょうか。

そこで、LINEの脈アリを感じ取るポイントをチェックしていきましょう。

自分からLINEを送ってくる♪

自分からLINEを送ってくるということは、相手があなたに興味があるということです。

女性と話したい、繋がりたいと思っているからこその行動だとも言えます。好きでもなく興味もない人にわざわざLINEを送る人はいませんよね。また、社会人ともなると仕事に縛られている時間も多く、ようやく解放され自分の時間が持てたときに、LINEを送ろうという気が起きないときもあります。
貴重な時間を女性とのコミュニケーションのために割いてくれる場合は、脈アリと思って良いでしょう!

自分の意見や感想を含めた内容を送ってくれる♪

男性に多いのがLINEでの質問に対して、「うん」「分かった」「知らない」など、一言で終わってしまう内容です。
相手は質問されたから回答した、という感覚なのでしょうけれど、これは相槌であり一方的に話しかけているだけの状態です。このままLINEのやり取りを続けるのは難しいですよね。

けれど、質問に対して自分の意見や感想を入れて返信をしてくれる場合は相手のことを考えていますし、きちんと会話を楽しもうと思ってくれています!

中には自分の正直な意見を言う人もいますから、女性に寄り添った感想を送る人ばかりではありませんが、男性の考えや思いを知る良い機会にもなりますし、自分はこういう考えなんだと主張している場合もあります。LINEは顔が見えない分、対応がおざなりになってしまいがちですが、たとえLINEであってもしっかりと自分の気持ちや意見を送ってくる人は脈アリと考えて良いでしょう。

質問系の内容が多い♪

「休みの日はなにをしてるの?」「どんな映画が好き?」と言ったように、質問をしてくる内容のLINEが送られてくる場合は脈アリの可能性が高いです。

質問してくるということは、知りたいと思ってくれていますし、それをきっかけにもっと話がしたいと思っていることでしょう。何かを一つ知ることで、会話が繋がりやすくなります。LINEはそれほど仲が深くなくても気軽にコミュニケーションを取れるツールなので、LINEのやり取りを始めたばかりの頃にこのようなやり取りがあれば嬉しいですね!
最初は素っ気なかったけれど、やり取りを続けるうちに男性から質問をしてくることが多くなった場合も、女性に興味を持ってくれていると思って良いでしょう。

名前を呼ぶ♪

「○○さんはどう思う?」「地震あったけど○○さんは大丈夫だった?」などと名前を入れてLINEを送ってくる場合は脈アリと思っても良いでしょう。名前を入れなくても会話としては問題がないのにLINE内であえて名前呼ぶというのは、近づきたいという思いの表れでもあります。親しみを込めて呼んでいる場合もありますが、どのみち好意的に思ってくれているのは間違いありません。

まとめ

マッチングアプリは出会ってからが本当の勝負だと思います!
実際に会ってみたら違ってたのかな?会ってみて好きになってくれたのかな?と考えることもたくさんあるかと思います!

今回はLINEからどう脈アリと思っていいのかのいくつかのポイントをご紹介しました!
今日からぜひチェックしてみてくださいね^^

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

彼女がいる人はスルーしてください

累計マッチング数5,000万組突破! ※2020年7月時点

Omiaiは国内最大級のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2019年12月時点で累計会員数が500万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ
-,