広告 ブログ

マッチングアプリの写真の載せ方でわかる深層心理!

2018年7月7日

マッチングアプリは必ずトップ画像、サブ画像と複数枚の写真を登録する必要があります。

最近のアプリではどんな写真を載せればいいか迷う方のために、サブ写真には推奨の内容が書かれている(例:①ペットの写真 ②趣味の写真 など)ものも存在しています。

今回注目するのは一番メインとなる画像の写り方からわかる深層心理をみていこうと思います!

自分のアップすぎる顔、顔の一部を載せている人は・・・

顔の一部しか載せてない人や、加工をして載せてる写真などは個性的なキャラをアピールしたいあらわれです。

他人とは違う自分を見せたい願望があり、普通と言われることを嫌います。事自己愛が強く、「かわいい」「かっこいい」と言ってほしいタイプです。でも実は本当の自分に自信がないタイプなんです。

変顔や変わった衣装を着たショットを載せている人は・・・

変顔や変わった衣装を着た写真などを載せている人はこれ面白くない?というニュアンスを伝えたい人です。他人の興味を引きたがっていて、本当は寂しがり屋の人なんです。かまってほしい願望が強く、突っ込まれるの待ち望んでいるんです。
純粋な心の持ち主が多い傾向にあります。

おどけているため、コミュニケーション上手と思いきや、実は本心をさらけ出すのを恐がっている孤独タイプなのです。

趣味をしている自分を載せている人は・・・

趣味を載せている人は、最高に人生を楽しんでいるタイプの人です。
好きなことを好きなだけやって生きています。意思がものすごく強いので、これだ!と思うとまっすぐ突き進むタイプです。他人の意見に左右されないけれど、我が強すぎることも多々。
他人に依存しないため、恋愛にもさほどのめり込まないかも・・・。やりたいことをやっていれば満足できる人なんです。社交的なので友達は多く、パワフルな人とも言えるかと思います。

後ろ姿を載せている人は・・・

後ろ姿を載せているのは本心を隠してることです。典型的な表裏があるタイプで、公的な自分とプライベートを分ける傾向にある人です。

守りの姿勢が強く、自身を守るためなら、先に他人を攻撃するタイプでもあります。ネット上の付き合いは、あくまでもバーチャルとも捉えており、結構無責任な態度を取るタイプかもしれません。

景色の中に小さく自分が写っている写真を載せている人は・・・

旅行中などの写真が多いかと思いますが、小さく写った自分を載せている人は他人に本心をあまり見せたくないタイプです。臆病なのであまり自分を出したくない願望があります。一見おとなしく見えますが、かまってほしいタイプでもあります。

気遣い屋さんでもありますが、いつも人の顔をうかがっているので心の中にいろいろなものを溜め込んでしまうタイプとも言えます。

まとめ

いかがでしたか?
マッチングアプリのトップ画像からわかる深層心理。こういったことを踏まえていいねするのも本当に自分が求めている人を探すヒントになると思います。

自分に合ったタイプの人を探すためのきっかけにもなってくれたら嬉しいです。

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

彼女がいる人はスルーしてください

累計マッチング数5,000万組突破! ※2020年7月時点

Omiaiは国内最大級のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2019年12月時点で累計会員数が500万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ
-,