ブログ

マッチングアプリではまず◯◯をやってみることが大事!

投稿日:

マッチングアプリを今から始める!という方にまずはじめにやってもらいたいことがあります!

この事をやるかやらないかによってマッチングアプリを「正しく使った」と言えるか言えないかが決まってくると思います。

ではさっそく!

スポンサーリンク




まずはとことん「あしあと」を付けまくる!

まずはとことんいろんな人に対してあしあとを付けまくってください!

単にあしあとをつけるだけでもかまいません!
もう一度いいますが「とことん!」です。

マッチングしたいと思う地域に絞って(例:東京の人=東京・千葉・埼玉・神奈川 など)あしあとを付けていきます。
もちろん一人ひとりどんな人なのかを把握しながらあしあとをつけていってもかまいません。

とにかく数が重要です!

あしあとをつける2つの理由

あしあとをつけるのは理由が2つあります!

自分の写真がいいか悪いのかが判断できる

自分の掲載している写真の良し悪しを見ていくのもマッチングアプリで重要なポイントなのですが、それをやるいい方法がなかなかないと思います。
あしあとをつけることによって、今度はあしあとをつけた相手からのあしあとがつきます。
自分がつけたあしあとの数の20%くらい、100人つけたら20人くらいあしあとが返ってきたら自分の掲載しているトップ画像はなかなかいいものと思ってもらえればいいんじゃないでしょうか。
逆に全然返ってこないとのことであれば、トップ画像を他のものに差し替えて再度チャレンジしてもらうのがよいと思います。

▼写真の良し悪しを判断する番外編
マッチングアプリwith(ウィズ)には写真の良し悪しを判断してくれるコンテンツがあります!
こちらを試してみるのもオススメです!
>>モテ写診断をやってみる人はこちらから↓↓↓

いいねがくる

①のことにも関係してくるのですが、写真がよくて引きの強いプロフィール(=あしあとをつけた中のニーズに合致している)であればあしあとがいいねで返ってきます!
いいねが返ってくる率がかなり高ければ、写真もプロフィールもいいと判断できるでしょう。
逆に何も反応がないとのことであれば何かを変えてみましょう!
あしあとは返ってくるんだけど、いいねが来ない場合はプロフィール変更を考えてみてください。

2つの注意点

注意点が2つあるのでここを理解してから行ってください。

あしあとの件数には制限がある

マッチングアプリにもよりますが、基本的にはあしあとの件数制限があります。
例えば5件までとか10件までとかになるかと思います。プレミアム会員などになればあしあとの制限件数はなくなったりもします。

同じ人にあしあとをつけまくるとイメージダウンすることも

同じ人に複数回あしあとをつけることによって、「この人、あしあとつけてくるだけかよ!」「いいねは送ってこないのかよ」とイメージダウンにつながることもあるので注意してください。
マッチングアプリは通報機能も備えてありますので、通報されない程度に行ってくださいね!

まとめ

マッチングアプリは写真×プロフィールがとても大事なサービスになります。
そこをいいものに仕上げてたくさんのマッチングを実現してください!マッチングしてからがようやくスタートですが、このマッチングをするまでにつまずいてしまう人も中にはいらっしゃいます。。。

今回ご紹介した方法をやってみて最高のプロフィールを作成して、たくさんの出会いを体験してください♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

婚活サイト/アプリランキング

1位:Omiai

恋をしよう

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2017年1月時点で200万人が利用しています。これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

2位:Pairs

pairs3

やっぱり恋活・婚活と言えば!国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

3位:with(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した恋愛婚活マッチングwith!心理学×統計学で運命より確実な出会いができるということで注目のサイト・アプリです!また、初回定型文やプロフィール作成時、絞り込み検索など細かいところへの配慮がなされた初心者の方にも使いやすいものになっています。

あなたも一度、心理テストを受けてみたら?

-ブログ

Copyright© 婚活チェキ , 2018 All Rights Reserved.