ブログ

マッチングアプリで出会う前に電話ってします?

投稿日:2018年1月5日 更新日:

マッチングアプリをやっていて初めて会った瞬間、「思っていたのと違うなぁ〜」「印象がだいぶ変わったなぁ〜」なんてことはありませんか?

写真を何度も確認したり、多くのメッセのやり取りをしたのにもかかわらず、「この人は違う!」と感じてしまったのは「声」「話し方」「雰囲気」に違和感を感じているからなんです。

このミスマッチを避けるためにも会う前に電話をすることが大切です!

だから会う前に電話をする際のポイントをまとめてみました!

スポンサーリンク




性格は文章からでは読み取れない!

マッチングアプリをやっていると必ずと言っていいほど、「LINE」でのやり取りに移行します。
そこでスタンプなどを交えながら、メッセージで会話のやり取りをしていきます。

あなたはその文章から性格が読み取れますか!?

読み取れるという人ももちろんいるかと思います。しかし、たいてい読み取れないか勘違いが起こっているかと思います。

本当は暗いタイプの人でも、ビックリマークや顔文字を使うことで「明るい人」や「元気な人」といった印象を残せます。逆に普段は明るい人でも、ビックリマークを使わず「。」で文章を終わらせたとしたら暗く感じたりします。

なかなか文章で見極めるのは難しいということです!

会う前にお互いの相性を確認できる!

電話をしてみてお互いに話しやすく、会話が盛り上がるようなら、それは相性がある程度良いということの判断になると思います!

よく「電話をしたら微妙な雰囲気になってしまった。」「電話をしなければ良かった」という人がいます。これは電話をしたことが悪かったのではなく、その出会いはそもそも会ったところで上手く行かない可能性が高かった、ということだと思います。

電話をして失敗したとしても、全く気にすることはありません!
会ったあとになんか違うなと思うよりよっぽどマシだと思いませんか?

電話は仲良くなってから♫

LINEでのやり取りでも盛り上がってきたなと感じたら、ぜひ声をかけてみましょう!

「一度電話で話してみたいんだけど、どうかな?」

と言った形でシンプルに聞いてみてください^^
※しかし断られることもあるので、その時は無理しないで。

電話でそのままデートの約束も!

電話をしたときには様々話題で盛り上がるかと思います!
お互いに好きなこと、趣味のことなど共通点などを見つけるような会話がオススメです!

そしてその流れでデートに誘うこともできる可能性は多いにあるので、積極的にいきましょう!

まとめ

マッチングアプリで重要なのは相性度!
その相性を事前に確認するのはLINEのメッセージでもできるかもしれないけど、一番は「電話」です!

ぜひ試してみてください♫

スポンサーリンク

スポンサーリンク

婚活サイト/アプリランキング

1位:Omiai

恋をしよう

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2017年1月時点で200万人が利用しています。これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

2位:Pairs

pairs3

やっぱり恋活・婚活と言えば!国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

3位:with(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した恋愛婚活マッチングwith!心理学×統計学で運命より確実な出会いができるということで注目のサイト・アプリです!また、初回定型文やプロフィール作成時、絞り込み検索など細かいところへの配慮がなされた初心者の方にも使いやすいものになっています。

あなたも一度、心理テストを受けてみたら?

-ブログ

Copyright© 婚活チェキ , 2018 All Rights Reserved.