広告 ブログ

ペアーズの相性が変動しているんだけど、どうして?

2018年1月3日

ペアーズの一つの機能としてあるのが「相性のバロメーター機能」です!

婚さん
このバロメーター機能って日々変動しているように感じるんだけど実際どうなの?

そこでこの機能についてまとめてみました!

ペアーズの相性が変動しているんだけど、どうして?

pairs のバロメーター機能はマッチングデータを元にAIを利用して相性度を計測しているのです!

表示の仕方

▼相性を示す数字

この数字は日々変動していきます!

相性の根拠と理由

pairs は実際にアルゴリズムについてヘルプページで発表しています!

pairs の公式発表では・・・

Pairs独自のアルゴリズムにより算出したお相手との相性度です。
相性が高いほどマッチング率が高いことが確認されています。

※相性はマッチングを保証するものではありません。おすすめの目安として参考になさってください。

書いてあるように実際 pairs を利用した体感は相性とマッチング率というのはあまり関係ありません(*_*)

だから相性度が低くてもマッチングするし、相性度が高くてもマッチングしないということが出てきます。
そのため「占い程度のもの」と受け取っておくのが無難だと思います。

というのもいいね300以上もらっているユーザーは毎日いいねをもらっているわけですから、そんな相性の数字なんて逐一確認してられないですよね!

相性が変動する理由は?

「昨日までは相性度が60%だったのに、今日は90%まで上昇してない!?

こんなことを目撃した人もいるのでは?
その変化の理由はプロフィールに隠されてます!

ポイント

・相手がプロフィールを変更した
・自分がプロフィールを変更した

が影響します。
特に影響するのが、

ポイント

・結婚に対する意志
・子どもがほしいか

になります。

なんとなく理由がわかる気がしますよね!

他に

参考

・ログイン時間
・参加コミュニティ
・写真の枚数

が相性度に影響したりします。

本質的ではありませんが、気になる人の参加コミュニティに入ってみるというのもマッチング率を高めることにつながる可能性があるかと思います!

本質的に相性を高める方法とは?

それは

恋愛の経験値を高めること!

やはり経験こそ、いかなる人がこようとも素晴らしい対応ができるはずだと思います。
世の中には様々な人がいます。そこで「この人とは合わない」と切り捨ててしまうのはもったない気がしませんか?その人のことを100%知っているわけでもないのに・・・。

恋愛経験がない人もマッチングアプリを利用しながら多くの人に会っていくことで、少し変化が出てくると思います。

ぜひいろんな人に会ってみてくださいね!

数値に惑わされずに恋愛しよ!

ペアーズの相性度の変動理由はわかりましたか?
変化の理由を知っていると一喜一憂せずに冷静にマッチングアプリを利用できるようになります。
今日もさっそくペアーズやってみよう!

\Pairs公式ページでまずは無料登録!/



婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

彼女がいる人はスルーしてください

累計マッチング数5,000万組突破! ※2020年7月時点

Omiaiは国内最大級のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2019年12月時点で累計会員数が500万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ
-,